不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

断水 なぞ

皆さんこんばんはヨギーナトモコです。

今日は、吐きそうな(笑)一日でした。

朝一番から、とある物件で・・・・”断水しました”と入電が・・・

で、一日終わり.....

f:id:llcnagomi:20191212195501j:plain

今日、スケジュール組んでいたこと全く手が付けられず終わった一日でした・・

(´;ω;`)ウゥゥ

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

 

結果的には、断水は解決しました。っていうか、原因はわからず・・・ですが、

お水は出るようになっています。。。

なぜ_?

なぜ?

f:id:llcnagomi:20191212195531j:plain

理由がわからないから納得はできていないです。

時系列に振り返ってみても・・・

現地にいってもらった業者が結局2社でしたが

現地からもらった状況報告からしても・・・・

理由がわからないのです・・・

考えたくもないですが・・・いたずら?と考えないとなぜ?なのか説明がつかない。

朝連絡が入ってから

f:id:llcnagomi:20191212200012j:plain

取引ある業者全部に連絡しましたがどこも今日行ける業者さんありませんでした。

水道局にも電話をして計画断水もなく、水道料金不払いでもなく(ここは、入居者は定額水道料を徴収している物件・メーターが一つしかないから)

そうなると共用部のブレーカーの不具合か

受水槽のどこかの不具合かになるかと思われます。

が、共用部もブレーカー側であれば、テレビも見れないや共用灯もつかないなどの

お困りごとも入電してくるはずです。

残念なことにこの物件の情報が少なくて、

入居者さんに協力してもらって写真をおくってもらったり

前の管理会社さんにも通常であればかけない電話をして情報もらえないか連絡してみたりなどなど。

それと同時に行ってくれそうな業者を探すために、電話いろんな業者にかけまくって・・(水道・電気関係ね)

でも、エリアではない・・・

台風被害の件で、受けられても2月以降・・・

いちげんはやっていない・・・などなど

お断りばかりで・・・

どこを当たればいいのか・・・

お昼ごろ、入居者さんが送ってくれた写真から受水槽のメーカーがわかり

問い合わせをして現地にいってくれたんだけど・・・

(それでいったん安心したんだけど)

結局は、自分の会社の範囲ではなく、電気工事業者を手配しないとと

探しても夕方まで見つからなかったんですけど、どうにか一軒

職人さんが帰ってきてないから夜になるけど・といって

快く見に行ってくれた業者がありました。

が、、調査してもらったところ・・・・なぜ?っていう?な部分がみつかったのですが、そもそも電気はエラーも出てないし、通っていたのです・・

入居者に再度連絡して状況確認したところ

余計?なことが発覚・

オーナー様はとっても理解のある方で、状況報告を先ほどしたのですが・・・

 

”とにかく、断水がなおってよかった”って、そこだけにフォーカスしないと

納得できない案件でした。

意味不明・・・

通常、同じようなお困りごとが入ってきても

10分もかからず、解決の着地点に収まるときもあれば

こんな風に一日取られることもあります💦

途中、今日は電話から突然始まる案件が続いて💦

例えば下の

電波障害の対策のこととか・・・

f:id:llcnagomi:20191212200057j:plain

f:id:llcnagomi:20191212200035j:plain

別のお部屋をすでにご契約されている法人の担当者さんから

別のお部屋を探している件でご連絡をもらったり💛

 

予定してたことはできなかったけど

よかったことといえば、

今後取引できそうな業者さんが3社加わったかなってことです。

まだやることはありますが・・・ちょっと全力使ったみたいな感じなので

いったん休憩笑 ブログを書いて発散笑