不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

あけましておめでとうございます

みなさんこんばんは

よぎーなともこです。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私は毎日海でした(あ、元旦だけはデカすぎてはいれませんでしたが・・・でも海を一日中みてすごしました)

お餅つきに参加したりDIYにはげんだり結構楽しく過ごしました。ありがとうございました。昨日1月6日から仕事初めでしたが

昨日はやることはあるけど何から手を付けたら?状態でしたね

優先順位がわからん(;^ω^)なんか一日アットいうまに過ぎました

本日は千葉県のいすみ市に退去立ち合いに朝一から行ってきました

すでにこちらのお部屋は先行申し込みが入っているお部屋でしたので

ハウスクリーニングぐらいのお部屋の状態でないと正直困るのですが・・・

とてもきれいでホッと一安心でした。

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20200107202235j:plain

f:id:llcnagomi:20200107202256j:plain

ただ、気になったのが

雨戸が3枚のうち2枚外れていました。

でも、どこも目視する限り壊れてはなさそうです

なんで外れちゃってるの?

事情がありご本人には聞けないため

どういう経緯でそうなったのか不明でしたが

退去立ち合いが終わり雨戸を閉めようと手をかけたら

うんともすんとも言わないぐらいの・・・

おそらく塩害でさびているだろうで、

少し力をこめないと動かない・・

多分錆びているのが原因でがたがたしてたらとれちゃったみたい

思わず手を挟みそうになって怖かった(笑)

私は自分の物件の雨戸の時は自転車用のオイルさして見ました

うんとにすんとも言わなかったのがするりと動いてよかったことを思い出したな。

f:id:llcnagomi:20200107202320j:plain

 

別件は、アパートの共用部の電灯が一部だけ24時間ついているようだってことで

タイマーがどこにあるのか探しに行ってきました。

f:id:llcnagomi:20200107201841j:plain

今日朝からむっちゃ寒かったじゃないですか?!

外での作業 手がかじかんで( ´∀` )・・・

f:id:llcnagomi:20200107201927j:plain

f:id:llcnagomi:20200107202005j:plain

なかなか外ボックスもあかないし(笑)

そんなこんなから、キーボックスの回収に行ったりして会社に戻ってきたら

今日はこみこみ電話が多かったです(笑)

本日中にやらないといけない案件が多かったのでこみこみ(少し長めの電話)電話

で焦りました。ヤマトさんのメール便の集配に来るまでにはするものは仕上げないといけないし、

郵便のレターパックの方も集配時間が迫っているし

でもでも、修繕の依頼の連絡もオーナーさん入居者さん業者さんとらないといけないし

うううううう 同率1位がいっぱい笑

さあ、帰ろうとしたら外房線・・・・動いてない模様・・・

仕方ないのでブログを書いています笑

最近、4時起きしているので

もう体内的には本日終了~な感じです。

皆様本年もどうぞよろしくお願いします。