不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

私道の砂利入れ

みなさんこんにちは ヨギーニトモコです

昨日は寝坊しちゃって(笑)

波良かったみたいでしたが行けず出勤でしたので

今日は 海の状況がどうかじゃなく(笑)

気持ちが行きたい!!で情報見ずに海に行ってしまいました

f:id:llcnagomi:20201127132132j:plain

しばし、、、かたまり(笑)

 

クリックお願いします♡

 ☆☆☆

ウエット着てきちゃってるしな・・・・

海入らずウエット脱ぐだけとか面倒くさいし

で、どこで入るか15分位悩んでこちらで入りました

きっとうまい人たちばっかり

寒いのに海に入って たかだか30分の間に

全然私のれないかも(笑)

の可能性あったから

本当に入ります?の自問自答

f:id:llcnagomi:20201127132434j:plain

 

結果は、入って良かったです

f:id:llcnagomi:20201127132444j:plain

f:id:llcnagomi:20201127132457j:plain

f:id:llcnagomi:20201127132512j:plain

昨夜帰宅した際は、気づいていなかったけど

借りているアパート前の駐車場前の私道を整備してもらってました(⌒∇⌒)

f:id:llcnagomi:20201127132529j:plain

f:id:llcnagomi:20201127132543j:plain

先月?先々月?でしたかね

奥の戸建ての方から

注意を受けました

私たちのアパートの車の出入りで 土が掘れていくと

雨の日、歩きで公道に出ようとすると水たまりばかりで

まともに歩けないと

 

私に 砂利を買ってきていれてと相談がきました

それまで正直

車からの乗り降りは裏を通る為

私道の問題となっている場所を歩いて通ることがなかったから

いわれるまで気にもしていませんでした

いわれてからは雨の日とか次の日水たまりチェックしていました

すると

本当、歩いてみるならで見てみると 水たまりばっかり

他のお部屋の人にも砂利買ってきてというからと

おっしゃっていたので

さすがに

私一人が、毎日スコップでちょっとずつやってても意味がないなと

オーナーさんに相談することにしました

f:id:llcnagomi:20201127132605j:plain

早々に対応してもらい

助かりました

私道の場合、持ち分が細かく分かれていて

持ってる人がただ、持っているだけで、、、

実際に現在毎日そこを通っているのか?となると

そんな人ばかりではありません

普段、自分が使っていないところの

整備で持ち分あるからと対応してと連絡があっても

みんながみんな快諾してくれるとは限りません

費用は発生しますから。

f:id:llcnagomi:20201127132117j:plain

 

そんな時

オーナーさんの持ち分がどうであれ

ご自身の物件の入居者さんのことを考えて

ご対応いただければ近隣とのトラブルが大きくなることはないでしょう

 

早々に対応していただいたオーナー様に感謝します

そんな朝でした