不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

本日の業務は 

今晩はよぎーなともこです

めっきり朝夕は秋の感じがしてるのに

お昼むっちゃ暑かったですね汗

励みになります♡

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

むっちゃ運転しながら飲んだわ笑

本日は1件目は

千葉県の茂原市での退去立ち合い

f:id:llcnagomi:20191001195943j:plain

まあ退去立ち合いは基本的にライフラインは止められているので

ご退去者様との立ち合い後、次回の募集写真を撮るために残るのですが、

広いお部屋だと汗が噴き出す( ´∀` )

それでも、ま、撮影中は、網戸があるお部屋はぎりぎりまで窓閉めないわけです!!

が、今日は、たまたま敷地内の超近くで草刈りをちょうどされていたので

早々に窓を閉めての撮影 汗が半端ない

f:id:llcnagomi:20191001200240j:plain

終わってその足で次は千葉県山武市

その間に業者さんからの電話があっちこっち笑

ハンズフリーではないので

その都度止まる笑

次は、募集中のお部屋で もし台風15号の被害あっても連絡がこないだろうし

被害がないかどうかの確認のため

&別件もありいきました。

途中ラジオから、今回の千葉の15号の被害で停電した箇所、ほとんどが復旧したと

でも、3週間以上たっていてもまだ100戸以上復旧していない場所もあると流れていました・・・・

f:id:llcnagomi:20191001200417j:plain

 

f:id:llcnagomi:20191001200532j:plain

f:id:llcnagomi:20191001200547j:plain

ここまで伸びていると草刈もされたほうがいいですね。

入居者さんにとっても、またこれからお部屋を内覧に来られる方のためにも(^▽^)/

 

そして次は

千葉市

f:id:llcnagomi:20191001200654j:plain

f:id:llcnagomi:20191001200721j:plain

f:id:llcnagomi:20191001200731j:plain

 

こちらは悩むところです。

いくらアパートの草刈りはオーナー様がご負担であっても、

年に何度も何度もできません!!!

自分がそうですけど、別にオーナーさんに何かをお願いされたわけでもないですが、

私は自分ちの部屋の前は、自分が嫌だから

自分で草刈っています

かといって、オーナーさんに、刈ってくれなんて思わないので、

口に出したこともないです!!

が、人それぞれ。

ま、うちのアパートは誰かが言ったのか、言わなくてもやってくれたのか?!8月に

敷地内の草刈りに業者さんが入っていましたが(^▽^)/

やはり、ぼうぼうになる前にやっていただけるとあーありがたいな!って感謝の心にはなります。

こちらは今、入居者さんと何度も長いお電話をさせていただいている案件で、

草刈りが必要なのか伐採が必要なのかどうかを確認のために現地撮影にいったのです。

どこまでやるか、どこが必要なのか?!

本当に日々、オーナーさんのお考えと入居者さんのお考え

似たような案件でも着地点は変わってきます。

アパートは共同住宅 

自分だけが住んでいる訳でもありません。

お互い思いやる気持ちや常識 最低限のマナー

草刈りだけでなくいろんなところで

その人の内面を垣間見るなーって感じ

あっつい日の車の運転は苦手なので

今日は早々に帰ります

 

どうでもいい話ですが、

汗をかいた日のランチは

そばを体が欲します なんでや?!

こちらは茂原から山武へ向かう途中のお蕎麦屋さん

 

おいしかったな

ではまた

f:id:llcnagomi:20191001201608j:plain

f:id:llcnagomi:20191001201629j:plain