不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

プチパニック 電話嵐

こんばんは
ヨギーナトモコです!
本日は、閉店ガラガラガラ~
(失礼させていただきます・・・(笑))
今日はお昼まで口が動きっぱなしっ

 

月曜日はちょっと怖いです~ 本当は今日、お休み頂こうかと思ってたのですが、
今後スケジュール考えて、事務作業する為に出勤にしました

な・の・に
手を付けたの午後15時以降(笑)


不動産ランキング

 

朝はコールセンターの対応を中心に 喋りまくり(笑)(笑)
ランチは屍( ´∀` )

コールセンターの対応が一番件数的に多い日が月曜日です。
本日は管理スタッフが外出のスケージュールの者が多かったので
朝、一人だったのです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

恐怖( ´∀` )(笑)

で、どんな案件が入ってきたかざっくりご紹介

①テレビが映りません→ アンテナ?ブースター?配線? 
 →テレビは業者さんを手配するのちょっと考えます。
  どの箇所の不具合かでも修繕の費用の幅が違います。
  【?】 入居者のTVの不具合ではないか?物自体か設定の問題ではないか?
   【?】アンテナあるのかないのか?有ったら倒れていないか?折れていないか?向きがどうなっているか? 
     【?】ブースターや配線の不具合ではないか?
      【?】受信レベルの問題ではないか?
         などなど・・ 業者さんを手配する前に事前にいろんなことを確認しておきたいです。
   
  アンテナの場合、お見積りを業者さんにお願いするにもケースバイケースではありますが、
  屋根の上に上がっていただき調査してもらうケースも出てきます。
  高所での危険な作業を伴います。
  やはりこの場合は、無料のお見積りの範囲ではなくなってきます。絶対ではないですけどね
  勿論無料の場合もあります。
  人様に危ないことしてもらうわけですから*1
  現場に行ってもらうまで、原因箇所がいろいろ考えられるのが
  ”TVが映りません!!”って案件です。
  
   業者さんにお見積りに行ってもらうのにも調査費や作業費ってかかってくるのが一般的です。

  明らかに、アンテナが折れていたり倒れていたりしたら、
  その場で施工してもらう為にも、
  新規のアンテナを用意して現場にいってもらえば入居者さんのTVが見れないストレスは、その日で解消できますよね。
  屋根に上るのも1回で済むし♡

  これが、お見積りだけになりますと、
  当日 高所作業費がかかり 
  後日 施工で高所作業費等がかかると2度手間の上、お金もかかります。

もしアンテナが春一番う台風など強烈な風で向きが変わってしまっただけなら・・・・

その場で調整してもらい終了しますので数千円~の作業代ですみます。
 
  今日はそこまで書きませんが、これまで受信レベルがアパートですと大元の分配器から号室が離れていくごとに
  受信レベルが下がって・・最後の部屋は・・もうほとんどない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンみたいな
  でも、それですら、分配器の問題なのか?そのエリアの問題なのか?でも原因が違ってきますよね。

  数千円~アンテナやブースター、配線交換等だと数万円となることもあるので、とにかく原因がどこなのか行く前に絞れるところは絞りたいのです。
 本日は、入居者様にもお電話で状況確認ができ、箇所を絞っていき、オーナー様にも数万円でも現場施工・事後報告でOKを事前にいただけましたので、業者さんにもスムーズに施工までの調整をしていただけました。
 

  入居者様によっては、TV鑑賞が 何よりのお楽しみ!!って方もいらっしゃるので、待たせちゃうと 違うトラブルに発展しかねないのです。

②浴室の換気扇が作動しない
③網戸の建付けがおかしい・浴室のシャワーヘッドから水が四方八方に飛ぶ
④トイレの便座と蓋が外れました
・・・・・・and more
  ま、またバレリーナと私の悪いところ💦早口関西弁がっつりでてしまい
 ちょっとパニック 落ち着いた時に反省しながらの一日でした。

 

ではまた(^▽^)/

*1: