不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

賃貸募集の私の立ち位置

皆さんこんばんは
ヨギーナトモコです
最近の私はお約束を破ってばっかりです・・・ごめんなさい

f:id:llcnagomi:20190323183519j:plain

またブログが・・・
自分で信じられないのですが ワンシーズンに2回も 2回も 風邪をこじらせてしまいました。

しかも、2回目は、急降下っていうか・・・風邪だったとも直前まで気づいていませんでした。

 

なんとなく数日前に
声がおかしいよ?!と知り合いに言われて

え?そう?
なんて思ってから、
なんとなく歯茎にほんの少し腫れを感じていたんですけど、体力落ちている時にたまにうずくので
それなのかな?ぐらいで。。
それで歯医者の定期検診がたまたまあったので、薬塗ってもらって様子見しましょう~
なんて帰宅したその夜
突然の鼻の奥の腫れを感じたと思ったら急降下(笑)ドン引き下降線
鼻水のオンパレード

すいません・・頭がぼーっとしてブログのネタ考えられませんでした( ´∀` )

もうすっかり元気です。もう春だし(⌒∇⌒)
今度こそは 


不動産ランキング

 

毎週週末は千葉駅近くの韓国料理店に最近いって、キムチチゲラーメンと半ライスが定番になりつつありますが・・
ふと立ててあったメニューのストロベリーアイスが無性に食べたくなり 休憩時間をゆっくり過ごしてきました。

f:id:llcnagomi:20190323183439j:plain


では今日の本題です。
賃貸の募集は年間通して常にありますが、繁忙期は冬から春口ですね。
やはり決まる時期に勢いを付けたいのは、どのオーナー様も同じです。
出来る事なら空室の期間は最小限にとどめたい!
オーナー様なら当たり前のことです。
私だってプチですがオーナーです。
空いている期間はひやひやです。
早く決まれー、早く決まれー念を送りたいです(笑)

が、現実 世界に一つだけの花じゃないですが、選択肢が一つならねえ

でも、現実はそんな甘くないじゃないですか!!!

エリアによってはやはり競合相手が多いところもあります。
そうすると、お部屋を探す人はちょっとでも自分の希望する条件にあったお部屋を探し回るのも当然です。

普段、オーナー様との募集の条件を詰める時に、毎回毎回こんなお話、私の思いをお伝えすることはないのですが
今日はとあるオーナー様に
私が普段、賃貸募集の時の立ち位置のお話しをさせていただきました。
室内は綺麗にリフォームもされていて賃料も高くない!場所も悪くない!
が、駐車場があればなあ~って感じだったのです。


これまでこちらのオーナー様はご購入の時から募集しているお部屋には行かれたことがなかったのですね。
それが、少し決まらない期間がありまして色々とご相談になり、
最近になって、実際に現地を訪問されました。
その際に近隣の方とお会いになったんだと思います。
すっごく近い場所で駐車場として借りられる場所を直接その方をお話しされて情報を得てこられました。

こんな+のお話しないですよね!このまま放置しちゃまずいです

早速駐車場の情報をいれて募集内容も変更させていただきました。

そのやり取りの際に
以下の文面を最後に送信させていただきました。


あくまでも私個人の見解となります。
空いても短期間で決まるような物件は、オーナー様でちょこちょこハウスクリーニング兼ねて物件を見に行ったり草刈りされたりされてます。
私がよく連絡をお取りしているオーナー様のことしかわからないのですが・・

行ったついでになごみでお渡ししているマイソクをお持ちになって近隣の業者様を回られていたりします。
その時に、気になった箇所、例えば今回の様に、+になる情報などを仕入れられたり
またプラスで簡単なリフォームをしたり、
玄関周りにちょっとした小物(を置かれたりしています。
例えば〇〇狙いなら△を連想させるものなどを置いたり。それでもこれぐらいのお値段かどうかぐらいですよ。
〇〇メインの◇代独身男性、帰って寝るだけかな?なら渋い感じの写真立とかお香の小物とか・・
学生・女性ならお花とかキャンドルとか
奇抜なものでなくあくまでもごちゃごちゃならずに!
オーナー様が入って欲しいな!ってイメージの方とお申込の方が実際に一致しているかどうかは、全然一致しないことも多いですが。

私が勝手に思っているだけですが、賃貸の募集での私の立ち位置は結婚相談所の相談員の様だと思っています。
若くて端麗な方が多いといくら私たちが写真を相手の方にお見せしても、見ていただけないと仕方ないです。
多少ブサイクでも清潔感やひきつけられる何か・・・・それはそのお嬢さんから出ているオーラであったりだと思っています。
お言葉が過ぎましたら申し訳ございません。
私でご協力できる範囲はさせて頂きます。よろしくお願いします。

 

ってぐあいです

 

では今日はメンテナンスのために顔面ハリ治療に行ってきます。ではまた