不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

皆様のご協力

皆さまこんばんは
ヨギーナトモコです。むっちゃお久しぶりです。

f:id:llcnagomi:20190316191507j:plain

ちょっと体力回復の旅にでてました(笑)
20代30代のぴょんぴょん跳ねてた時とは違いまして
40代になって・・・たまに休息が必要な様です。。(笑)

お仕事以外の時間はそうそうに布団で体休めて

目線の先にある観葉植物みながら

こんな気づきまでありました笑

あー、生きてるんだなって(笑)


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20190316191546j:plain

1ヶ月も入ってなかったの・・・サーフィン始めてから・・靭帯をやってしまった期間ぐらいしか
お休みしてなかったような💦

もう海にも行けるぐらい元気になってきたので元気はつらついきますよ~
またちょくちょくブログ更新させていただきます♡

私が管理の業務を進めていく上でいつも思っていることがあります。
トラブルはないのが一番です。勿論 もちろん 勿論
ですが、残念なことに、現実にはトラブルが起きてしまうことがあります。
これは目を覆い隠しても
仕方のないことです。
これらのトラブルは入電から
2秒で解決の道筋がつくものから
2分
20分
2時間
2週間
2ヶ月
2年ぐらいのものまで。→さすがに、ここまでかかるのは私は4年いて1回だけ💦

ハードトラブル面でも目視可なら解決への道筋わりとつけやすいです。まだ💦
ソフトトラブル(騒音・心理現象・ペット等)は、人の感情の部分が大きいです。
人によって感じ方が違うってことや目視できないってことですね。
またハードトラブルでも目視出来ないところだと厄介です。

ただ、どんな件でも、トラブルがあるということは不快に感じている方がいるということです。
それは時に怒りにもなります。
怒りが爆発まで達すると、
トラブルを早く解決に導きたいのですが、ご協力いただけないこともあります。


今日は、トラブルが起きている現場に行きました。

f:id:llcnagomi:20190316192411j:plain

f:id:llcnagomi:20190316192701j:plain

お水を流しても雑排水が桝まで流れてきません。
雑排水がお部屋に逆流しちゃっていました。

f:id:llcnagomi:20190316193346j:plain

f:id:llcnagomi:20190316193425j:plain

お怒りになるのもごもっともです。においもきつかったです。

f:id:llcnagomi:20190316192552j:plain


入居者様にもご協力いただきお部屋の状況確認しました。

f:id:llcnagomi:20190316192948j:plain

f:id:llcnagomi:20190316192631j:plain


掃除道具その場で仕入れて掃除してきました。

f:id:llcnagomi:20190316192612j:plain

ご入居者様・オーナー様・リフォーム会社様 皆さまのご協力があってこそ
トラブルの解決に道筋が立てられます。
本日は、ご予定を空けて協力していただいた関係者の方に
感謝とお詫びの気持ちで現場後にしました。
早く解決に結びつきますように。