不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

本日の業務 一瞬ドキっ

f:id:llcnagomi:20190122213144j:plain

今晩はヨギーナトモコです。(夜なのに笑)写真は今朝の日の出です♡

本日も出勤前15分サーフィンしてきました♡

やっとやけども治りサーフィン復活です♡


本日は、朝から一瞬

ギョ💦な案件が入ってきたのですが

(案件としては全然ギョ💦ではないのですが・・個人的に)

 

 


不動産ランキング

 

スムーズにさっさと終わってホッとしたスタートの日でした。
朝一番に予定したなかったことが来るのは心臓に悪いです((笑))
今日の件は、大したことではなかったのですがね。

 


弊社で管理している物件の中には、敷地内に駐車場が無いとか駐車台数が足りないって物件もあります。
近隣に外部で管理されている駐車場があればいいのですが中々見つからない時もあります。

数年前に、弊社で仕入をしてオーナー様にお引渡しした物件。
そこは駐車場の台数が足りなかったのです。

近隣で駐車場にできそうな土地はないか?

f:id:llcnagomi:20190122212741j:plain


売っていただける方はいないか?と何度か現地に足を運んだことを思い出しました。
その中でご自宅にご訪問させて頂いてお話しできた女性がいらっしゃいました。

f:id:llcnagomi:20190122212853j:plain

 

その時は、売ることも貸すことも全くお考えではなかったのです。
その後随分経ってから貸すことにお考え直しいただきご連絡を頂きました。
そして現在は、
アパートのオーナー様が駐車場のオーナー様と直接ご契約されて数台借り上げされているお部屋と、
ご入居者様で直接駐車場のオーナー様とご契約されている区画がある駐車場です。


朝一番、駐車場のオーナー様よりご連絡いただいたのですが、
数年前にお伺いしたお名前で
失礼ながら名字と地名だけでは電話口に出るまで
何の件か?????誰だろう??ぐらいで電話に出ました。

お話ししているうちに記憶が鮮明に蘇ってきたのですが!私の関西弁をよく覚えて頂き
また寄ってくださいねと言っていただきました。

で、内容は
”明日、駐車場の線引きをするので、契約者様の車を停めることができません。移動の連絡をしてほしいと”

聞きながら、明日?
あれ?確かあの物件の付近はちょっと移動できるような場所がない様な?

移動の場所をご用意されていますか?(私)
→そうですね・・どうしましょう?(オーナー様)とのこと。
オーナー様と直接契約されている方で駐車場代もご自宅にご持参されているので、
一時的にオーナー様のご自宅前に駐車しても良いとの返事をもらいましたので入居者に連絡を取りました。

その後しばらくして、次は物件のオーナー様からのご連絡が入りました。
上記の内容のご連絡でした。
こちらはオーナー様が借り上げされているので
数名連絡を取らないといけないご入居者様がいらっしゃいました。

い、移動・・・
そう、見渡しても・・移動してもらう場所有る_??
無くない?💦 

うーん、あ、辛うじてそのうちの数台は一時的にであればご案内ができる場所をオーナー様と確認しあい
実際にご契約者様に連絡を取ることにしたのですが・・・


椅子取りゲームみたいな?!💦

みんな、その日に車を移動する場所が必要だったら・・・・移動してください(私)→ どこに?(入居者)→ ・・・・・うーん、適当にどっか?!(私)なんて答えられないですよね!!

怒っちゃうご入居者様も出てくるかもしれない訳で!!

でも、明日の事ですので直ぐにでもご連絡してあげないとご入居者様も困ってしまう訳で💦


これまで管理の仕事をしていて
9割9分のご入居者は私も直接お会いしたことはありません。
残りの1分の方はお会いしたことがあります。

管理が会うってことは、
本当は無いのが一番なんですが、修繕等のクレームの対応であったり退去立会いであったり、、
どちらかとあんまりいいことでお会いではないですね。
勿論いいことでお会いすることもありますよ


そう、私の記憶に残る方にもご連絡が今回必要だったのです・・・
だ・か・ら・尚更、椅子取りゲームの残りの椅子がなかったら?の可能性に敏感に反応した私(笑)

ドキドキしながら連絡取りました。

深呼吸して、テンションあげて、口角いつもより更にあげて、にこやかに(電話口だから見えないでですけどね(⌒∇⌒))

結果的には、数名の方全員、お仕事でその時間帯はいらっしゃらない!!ってことで新しいトラブルには繋がらないので
ホッとしました。

また、深呼吸して電話したご入居者様も、今となればにこやかに?!お話しいただき、逆にお会いしていないご契約者様よりもご協力体制になっていただきました(⌒∇⌒)

今回の件だけではなく、振り返れば、その時の対応次第でまた違う案件で関わる時にどう転ぶかも変わってくるから気を引き締めて対応していこうと思った本日でした。

では、明日はサーフィン三昧・ヨガ三昧してきます。

f:id:llcnagomi:20190122213350j:plain


それではまた