不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

雪 お気をつけください パッキンってどれにもあるわけじゃないんだ・・・

みなさん今晩は ヨギーナ―トモコです。
今日は雪ですごく寒いですね。

f:id:llcnagomi:20190209191343j:plain

外房線が止まらない間に本日は失礼します(^▽^)/

f:id:llcnagomi:20190209191256j:plain

その前にちょっと!
今日新しく入った知識

 


不動産ランキング

 

キッチンの水栓から水漏れです!って、ご入居者様からの連絡が入りますと
だいたいパッキンの劣化なのかな?って思ってました。

f:id:llcnagomi:20190209191437j:plain

でも、この形のシングルレバー水栓はパッキンがなく中にカートリッジが入っているタイプなのですって。
今日、本当は業者さんに現地確認行ってもらう予定だったのですが、
この雪で延期になりました。

入居者さんにもご不便おかけしていますがしばらくお待ちくださいと

対応までにご協力いただいているので、ちょっとでも早く情報もらって、今後どうするのか?ってことを進めたいですよね。

なので
入居者さんにいただいた写真と業者さんから連絡してもらってのヒアリングでおおよその修繕金額やこれからの対応がわかってきました。

今回は水漏れは内部のカートリッジの経年劣化です。
このタイプのシングルレバーはパッキンが無く内部にカートリッジがあります。
カートリッジだけを見ると数千円程度の物ですが、

こちらの取付取り外しが結構手間がかかる様です。
今回の費用を抑える為にカートリッジの交換のみとしても、取付作業等手間賃含めて2万円以上はします。
また、近いうちにどこかしらから水漏れを起こす可能性が高いだろう。

このタイプのシングレバーの場合は、
新規で交換するのが費用対効果が一番有るようです。

ほとんどの方は交換で進められるとのことでした。

問題は起こらなければ一番ですが、やはり起こってしまうものです。
その時にどれだけその問題にかかわる人のストレスをなくすか?軽減させられるか?
を頭にいれて日々対応しています。

皆さん、雪なので足元ににはご注意下さい・
ではまた明日

 

ちなみにこちらは千葉駅の西口ロータリー付近にあるお店のランチ

限定15食 800円

今日は雪の中 慌てず でも急いで笑 ゲット笑

f:id:llcnagomi:20190209191829j:plain