不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

久しぶりの建築話

 

みなさんこんにちは!なごみの越前です。(8)

 

遥か昔に現場監督をしていた私は街を歩いていても、皆さんと違う目線で建築物をみてしまうかもしれません💦

f:id:llcnagomi:20180830192224j:plain

JR千葉駅西口で複合マンション建設中なのですが、とても珍しい杭を発見!

ハンマー杭などは昭和の光景で街中では絶滅危惧種ですが、節杭(摩擦杭)の実物は初見でした!

f:id:llcnagomi:20180830192302j:plain

支持杭が一般的なので、『あァ・・支持層まで距離があるのかな・・』とかぼんやり考えつつ

f:id:llcnagomi:20180830192320j:plain

都内で偶然油圧式エレベーターを発見し独り心の中で歓喜していたり・・・

通常駅やマンションで見かけるエレベーターはロープ式なんです。

f:id:llcnagomi:20180830192458j:plain

駅のホームの屋根ってピン接合なんだな・・・

f:id:llcnagomi:20180830192601j:plain

線路やモノレールの高架は剛接合で、あそこがニュートンの・・などなど

 建築家の端くれとしては何気ない街の景色も変わってくるのでした✨

オイ越前!ちゃんと仕事しろ!!(と社長から突っ込まれそう)

 バナーをクリックしてからお進みください。


不動産ランキング

 

ハイ!ちゃんとカレー食べてます!!(いつか絶対社長に怒られる)

f:id:llcnagomi:20180830192801j:plain

JR佐倉駅前のパチンコ屋(決して遊んでません)

f:id:llcnagomi:20180830192821j:plain

格安ですね~この感じ大好きです♡

f:id:llcnagomi:20180830192837j:plain

やっぱり夏のフェア3辛🔥🔥🔥でしょう!!『店員にやめとけば』といわれました💦

f:id:llcnagomi:20180830192933j:plain

3辛+大盛りで390円

f:id:llcnagomi:20180702110148j:plain



かなかなの辛さで一瞬諦めそうになりそうでしたが

何とか完食しました!!