不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

すいどうだい

こんばんはヨギーナトモコです。

今日も、ジャンジャン

バラバラって感じの一日でした。

予想外の来客に

毎日、予想していなかった件にぶち当たります。
だいたい、1本の電話から始まる(笑)

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

もーーーー勘弁してほしいーーーーーー( ´∀` ( ´∀` )( ´∀` )
管理って( ´∀` )(笑)

皆さん数字強いですか?
私は・・暗算ができません。理数系では絶対ない。
リュウベとかリットルとか 平方メートルとか
大分苦手

今日はトイレのレバーが週末不在の間、戻らず(ロータンクの中が壊れたらしく?!)
2日間流れっぱなしになってたので水道代をどうにかしてって
お電話が入ってきました

その電話の中で、そのトイレの水ではなく、・・・おそらく、
それ以外で・・・

今日は、チョロチョロとどこかから漏れているお水があるってことを言われて
 
わずかに動いている水道料金のメーターで
バタバタ

入居者サンとお電話の後、
私の方で、
水道料金の検針員の方に連絡して
お願いしてこんな雨降りの中、急いで行ってもらいました。

6分間で1L
ペットボトル2本分

チョロチョロと
でも、どこから漏れているのかは・・・・判りません!!!!っつΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

60分で10L

24時間で240L  

1ヶ月で(30日計算)7200L・・・・


お風呂1回分の水量でだいたい150Lから200L位らしい
ざっくりですいませんの数字ですが

そう、1日のお風呂分が・・・漏れているって話っ


どーーーこーーーでーーー 漏れているんやーーー

流れ続いているってことは・・・
公共下水なら 下水道代もかかっているってこと・・・

場合などの条件により 水道料金が減額されることがありますが、
今日は、その話は取り合えず置いて置いて

毎日いろんな件が飛び込んでくる管理です(笑)

わたし朝急いで会社に行っちゃうから(笑)
帰ったら・・・ちゃんとしめたはずの蛇口から
結構な水が流れていること・・たまにある

水道料金が毎月いくらかなんて
全然気にしていなかったけど・・・
数字で出すと
怖いわ―――

 

 明日は・・お休みなのに・・・会社の携帯が手放せない一日かな?!

現場調査に立ち会いをしたい現場がありましたが、立ち合いができないから

ちょくちょく携帯の画面チェックしなくちゃ

どこの箇所が壊れているか不明すぎる件は、現場の状況もリアルタイムに聞きたいですからね

ではまた