不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

さんむし 

本日はこちら♡

 先日退去立会いにいったこちらの物件がある山武市のご紹介ですf:id:llcnagomi:20190702194504j:plain

(こちらのお部屋で募集しています!皆さんいかがですか?!)

f:id:llcnagomi:20190702195020j:plain

(ご興味あるかた賃貸部門にお問合せ下さい)

f:id:llcnagomi:20190702195141j:plain

で、おっとっと

本題💦

山武市☆のご紹介

 

励みになります 是非

 クリックお願いします。


不動産ランキング

 

 さんむしと読みます。
51,514人  22,334世帯 

(令和元年6月1日現在)

千葉県の北東部にあります。

f:id:llcnagomi:20190702192620g:plain


成東を中心とする市. 千葉市から約30キロぐらいのところ
みどり豊かなところです。

f:id:llcnagomi:20190702194710j:plain

でも国道126号線沿いは結構飲食店やお買い物できるところも多いです。

 

f:id:llcnagomi:20190702195849j:plain

山武市の面積(めんせき)は146.77平方キロメートル。
これは、千葉県の中で10番目の大きさ。
 ちなみに、千葉県の中で一番大きい市町村はどこでしょう?

 答えは 

 市原市(いちはらし)だって。

 千葉にきた最初 、さんぶ サンブ と言ってたら違うよって言われたところです。
でも
合併以前は山武郡山武町とも読みは「さんぶ」でした。

 

山武と言えば?!と社内で聞いたら
花粉症の方にはよく知られている 山武杉!!!(笑)

 

f:id:llcnagomi:20190702193004j:plain


山武市への行きかたはこちら
 
JRご利用
・東京駅から特急しおさい号で約60分、成東駅下車
・千葉駅から総武本線(普通列車)で約50分、日向駅成東駅松尾駅下車
千葉方面から
JR千葉駅から高速バスのフラワーライナーで約50分、成東車庫下車

 

私が山武と言って思いつくのは

本須賀海岸

f:id:llcnagomi:20190702193118j:plain

蓮沼ウォータープール

f:id:llcnagomi:20190702193141j:plain


最大規模のプールの「蓮沼ウォーターガーデン」。

f:id:llcnagomi:20190702193206j:plain

太平洋に面しているおっきな公園「蓮沼海浜公園」。

いろんなアトラクションが結構あって小さいお子様からお父さん・お母さん

大人まで楽しめます。

いちご狩りも有名でっす

観光農園も沢山ありますよ

いちご(。・ω・。)ノ♡ 

いちご
アクアライン方面からは

木更津JCTから

圏央道経由でも

館山道経由でもいけます


成東にある

観光苺園は、JR成東駅近くの国道126号線、県道76号線、121号線沿いに、山武市成東観光苺組合の20軒の苺園が集中している地域です。

国道126号線は「ストロベリーロード」と呼ばれているようです

沿道には苺の売店と苺狩りハウスが建ち並ぶ地域です。
色々な品種の食べ比べができる

f:id:llcnagomi:20190702193257j:plain

f:id:llcnagomi:20190702193314j:plain


あきひめ、ふさのか、とちおとめ、さちのか、べにほっぺ等、苺園ごとに多彩な品種を栽培しています。

 

山武市の位置山武市は、平成18年3月27日に成東町(なるとうまち)、山武町(さんぶまち)、蓮沼村(はすぬまむら)、松尾町(まつおまち)の3町1村が合併

県都千葉市成田国際空港まで約10から30キロメートル、都心へも約50から70キロメートルのところにあります。

成田空港(なりたくうこう)の南側です。
九十九里浜(くじゅうくりはま)と呼ばれる海岸線(かいがんせん)のちょうど真ん中あたりです。約8キロ位に渡って面している。

横から見た姿が千葉県(ちばけん)の形をしているチーバくんと見比べると、チーバくんの首のあたりだね。 


 
九十九里浜は、「旭市(旧飯岡町)刑部岬(あさひし(きゅういいおかまち)ぎょうぶみさき)」から「いすみ市(旧岬町)太東岬(たいとうみさき)」のあいだ66キロメートルの海岸(かいがん)をいいます。

f:id:llcnagomi:20190702193445j:plain

特産物 いちご ねぎ すいか はまぐり とうもろこし

f:id:llcnagomi:20190702193521j:plain

f:id:llcnagomi:20190702193628j:plain

是非 売買物件・賃貸物件のご相談にお越し下さい♡

ご家族で観光がてらその足で山武市にどうぞ(笑)