不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

茅ヶ崎物語と最近のJについて

こんばんは、伊藤です。

お盆明けからイニエスタのような感じにイメージチェンジしたですが、

f:id:llcnagomi:20180828181706j:plain

先週くらいから体調をこわしたので、早めに帰してあげていたのですが
こっちが具合わるくなりそうなので

なかなか治らないのでもう早めに帰すのをやめました。
苦渋の決断です

なぜかというと、が早めに帰っても結局、家事にまきこまれて逆に体が休まらず体調が回復しないからです。
奥様からおこられそうですが

は朝、出勤してくると必ず仕事の方が楽だ!余裕だ!と言うのでわたしの判断は間違っていないと思うのですが・・・
逆に社長におこられそう

ちなみに、は10年前に当時わたしも在職していた賃貸専門不動産会社時代からの後輩で、昨年ヘッドハンティングしてきた仲なので、昔の同じ職場にいた奥様もよく知っていますが、奥様はその賃貸専門不動産会社のアイドルでした。

は賃貸・管理を大手不動産会社で10年も経験しているので、その道のプロです。

※Jの賃貸・管理にまつわるお悩み相談会も随時募集中です。

ラインからお気軽にどうぞ → LINE Add Friend


ここから先がが茅ヶ崎物語です。

バナーをクリックしてからお進みください。


不動産ランキング

 


今日は茅ヶ崎仕入れた築浅1棟マンションのこれまでのいきさつをブログに掲載したいと思います。

物件は北茅ヶ崎駅から徒歩16分に位置し、間取りは2LDK×2世帯、2DK×4世帯のファミリータイプマンションです。

f:id:llcnagomi:20180828182901j:plain

2年前に外壁を塗装しているためきれいです。

売主様が所有物件の組み換えを考えていたときにちょうど、入居者が立て続けに退去したので入れ替えちゃうか・・・と思ったのがきっかけで縁もありなごみで購入させてもらいました。

そういえば、売主様ですが、決済時に新築のときに融資を受けた横〇銀行では評価が1.2億円だったわと言っておりました。

仕入れ時点では6世帯中3世帯入居中で駐車場7台分と各戸1台は駐車場を確保できるので賃貸の初期費用等の見直しと物件のブラッシュアップで満室にできると考えていました。

f:id:llcnagomi:20180828184047j:plain

f:id:llcnagomi:20180828184115j:plain

敷金、礼金を下げて募集したところ、すぐに1室入居が決まったので読み通り!半年で満室にしてやると思っていたのも束の間、解約がつづきレントロール6世帯中2世帯入居に💦

まずい、悪化してる・・・

ここまで空いてしまうと決まるものも決まらなくなってしまうので空室の募集賃料を1万円下げたのが6月18日

それから2ヶ月半が経過して9月1日に最後の一部屋が契約になって満室となります。

いきなり

値下げしてから早かったな・・・

ちなみに入居も安定化して正常化したようで最後の部屋は値下げないで大丈夫でした。

今後も賃借人の入れ替わりのペースが激しくなければ賃料をもとにもどしていけると思いますので伸びしろのある物件となりました。

賃料を下げれば決まるのも確認できました。


本物件ですが、価格に対し積算評価が98%も出ているため信用棄損リスクも低く銀行融資を引きやすい物件となっております。

f:id:llcnagomi:20180828184417j:plain

投資家様の属性により、金融機関のご紹介をさせていただいておりますので物件が気になる方は資料請求はもちろん、お気軽に購入のご相談をいただければ幸いです。