不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

お休みの日に 終日在宅は・・・ 換気窓 から換気扇へ

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです。

浴室とおトイレに換気扇がなく 喚起窓だけのお部屋だったのを

換気扇を設置工事しました。

 

なかなか現場をつきっきりで見ることはないので

新鮮でした。

また、予想以上に時間がかかる工事なんだと。。。

励みになりますので

クリックお願いします♡

  

 

そもそもこちらの物件は湿気が多く

365日 除湿機を室内でつけているお部屋でした。

いくら清掃してもカビがでてくるのでオーナーさんに換気扇設置をお願いしていたお部屋

天井を開口して工事業者さんが見てみたら

やはり天井裏も水分をかなり含んでいる建物みたいです・・・

建物の裏側に回って

喚起口を壁に設置する工事を見てました

裏側なんて行くことない側なので

見てびっくり

外壁が・・・剥がれています・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こ、これは結構やばい状況みたいです・・・

数年前に室内でも雨漏りしたことがあったり・・

水分を既に含んでいるみたいだし・・・・

外壁の修繕を早めにしないと・・・

腐ってきて取り返しのつかないことのなりそうな・・・

状態です。

 

外壁塗装や修繕は結構費用がかかるからなかなか躊躇することもありますが・・・

早めにやっておかないと シロアリなども発生する原因になり

結果

修繕費用が何倍にもなってしまうこともあります。

入居者も在宅工事に朝から夕方まで付き合うことになるので、

疲れちゃいますね💦

なかなか在宅工事だと 日時調整がうまくいかず 施工までに日数がかかったり・・・

直してほしい気持ちと休みを潰されたくない気持ち・・・

ただでさえ入居者はお困り中でストレスの元を抱えている状態ですから・・・・

 

同じ室内でやる工事をするなら 空室時にやっておくことをお勧めします(⌒∇⌒)