不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

給湯器・・・コロナ

 

コロナの影響で世界的に半導体不足だという事実は認識していたつもりです・・・・
が、全然認識できていなかったです・・💦

まさか管理物件に設置するための給湯の在庫が

2日たった現在
ひとつも確保出来ない状況だなんて思っていませんでした。

恐怖です。
コロナの影響による半導体不足
部品が日本に輸入できなくで給湯器が入荷されない・・・。

給湯器がすぐに手配できないのです💦


例年、お正月が過ぎたころから
給湯器が壊れた・水道管が破裂したと修繕の依頼のご連絡が入ってきます。

12月の管理部のミーティングでも、給湯器の件、発注しても日数が
10日位入荷出来ない可能性もあるから
早め早めに動くように頭に入れておいてね
なんて・・・・話していたのに・・・・

最短で1月末の入荷Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
下手したら3月4月Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
って回答が_| ̄|○

通常お付き合いしていない業者にも何十社と確認していました
担当者は一日かけて在庫確認していましたが・・・
どこも・・・・・
これまであった在庫も(´;ω;`)ウゥゥ・・・・・

回答が・・・・入荷が来春とか・・・・

何もなければいいですが、
せめて空室なら・・・最悪、待つことはできます。
日々私たちが、動いているのは入居中のお部屋でのお困りごとです。

お湯が使えない・・・
冬場です・・・

せめて2,3日の辛抱でもなく・・・・
下手したら・・・数カ月修繕が出来ない可能性も
冗談じゃなく大きくなってきました・・・・

緊急事態なので
中古品を探してもらっても
使用できる様状態のものもなく
新品の入荷迄もつなぎのものもありません。

自分のお家でもしこのタイミングで
給湯器が壊れてしまったら

考えただけでも
ぞっとします。

どうか早く修繕できるよう
良い回答をいただける会社さんがありますように祈るばかりです

 

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆