不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

最後までやきもち

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです

昨日 無事 お部屋の契約完了しました(⌒∇⌒)

 

前回書いた 入居者が勝手に入れ替わっていた件

ようやくホッとしました。

 

”では、失礼しました。”とお宅を出るまで、正直ヒヤヒヤ(笑)

 

何度もやり取りして

 

”いつまでに

この金額を振り込んでね!!

大丈夫?”

 

”大丈夫”との返答

 

”5月27日の17時にお家にいくから絶対にいてね”

言ったら

”大丈夫”との返答

内心、ほんまに大丈夫かいな?!と思っている部分もあり

 

当日の午前中までに振込してもらうお約束してたが・・・

経理に確認しても入っていないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

電話をしたら

振り込んだ!と第一声

 

”いつ?何時何分?”など(笑)質問続けたら

まだ振り込みしていないと💦

 

結局、現地でうけとることにして(通常は絶対しない)

ちゃんと17時にいる様に

その前に電話するからでてね

と言っておいたのに

 

15時の電話は不在着信

折り返しなく・・・出発時間((笑))

 

ほんまに在宅なんでしょうね???と不安もちょっと((笑))

 

玄関のインターフォン

丁度17時にピンポーン!!!

 

シーン・・・・・

シーン・・・・・・

 

電話かけたら

 

20分ぐらいのところにいると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

”待っていますね”・・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

はいっ

20分でお見えにならないし・・・・((笑))

 

待つしかないよね・・・・(笑)

 

やきもきしましたが

お戻りになり

お部屋で契約できました(⌒∇⌒)

 

ベッドを机に

お風呂の椅子を出してもらい((笑))

無事お金も受取り

完了しました

 

何ていうのかしら・・・

勿論ルールを勝手に破るのはダメです。

(彼らはこんな大ごとになるとも正直思ってなかったんだろうな)

が、

若いカップルで

きちんとお部屋も使ってくれていて

日本語はままならないけど

出ていきたくない!が第一希望だったので

お金を用意したり

審査の書類 何枚も書いたり

彼らなりに頑張ってくれたかと思います。

お友達も超親身だったと思う。

(正直、自分がお友達の立場だったら・・・

何度も何度も自分に関係ないことを伝達伝言したりしてあげられるのか・・面倒だなって思うかも・・・・)

本当は出ないといけない状況だったけど

周りが協力してくれて

自分たちは

出て行かなくて良くなった

ここで生活していいんだと

ってことを時間をかけて最後は理解してくれた様でしたので

無事着地点が見つかってよかったです

 

帰路につく車の中で テンションが上がりました。

管理の仕事は・・・一筋縄ではいかぬこと多いですが

こういう爽快感(笑) この仕事

続けている理由かもしれないです