不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

安否確認 2回のお部屋

皆さんメリークリスマス🎅 

ヨギーニトモコです

3日間会社にいないと浦島太郎状態な感じ

出社してデスクが見えないぐらいの郵送物や書類が怖い(笑)

昨日は定休日で

一昨日はお休みもらって

一昨昨日は

早々に社内に戻る予定でしたのに蓋を開けてみたら

一日仕事になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

最近は繁忙期もあり

バタバタしていて

ちょっとでも社内にいる時間が欲しいところを・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

とある

お部屋の退去立会い

残念な退去立合です

今日出来なければ

保証会社主導の明渡し訴訟に進むお部屋

 

☆☆

励みになりますので是非

クリックお願いします♡

☆☆☆

 

 

早々こんな長時間 立会いに時間をかけません

朝一は別件で出ていましたが

お昼の12時に現地立ち合いのお約束

本人おらず・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

見事守っていただけず

何度も何度もこの方にはお約束を破られ

 

いろんな事情があり

今日終わらせる形が

不幸な件ですが、オーナー様にも

一番不幸中の幸いかな、でその日で終わる様

入居者を何時間もお待ちしていました。

f:id:llcnagomi:20201224140034j:plain

 

滞納になるにも

事情は人それぞれです。

滞納は許せないことですが、

突発的な事情でお金に困ることもあるでしょう

病気や事故等その他仕方がない事情ができてしまったとかなら・・・

(ダメだけどね)

(私だって何度かブログに書いてますが、金欠状態ありましたが・・・・💦)

それでも、自分が生活をして、仕事をできての 当たり前の生活が出来るの

住むお家があるから!!

賃貸で借りているなら

家賃払うの当然です

 

先月から何度も連絡を取り

適当なことを言われ

約束しても自分の都合の良い様に

人の予定を動かす・・・・

残念ながら、入居者がお部屋を契約される時に

最初からこんなに適当な人なんだ!!まで判りません・・・

f:id:llcnagomi:20201224140022j:plain

自分の物件で

こんな人にあたらないよう

祈るばかりです

 

勿論、自分自身も入居付の時に 早くつけたい気持ちと

選びたい気持ち(入居してからきちんと支払いをしてくれそうなのか?)は

考えてしまいます

 

なかなか難しい問題です

f:id:llcnagomi:20201224140008j:plain