不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

ゴミ 設置場所 ネット

皆さんこんにちは ヨギーニトモコです

 

むちゃくちゃ寒い日ですね💦

 

が、40分、出勤前サーフィン行ってきました(笑)

寒いしの大嫌いですが、楽しいことなら

寒さにも耐えられる?!

 

が、

やりたくないことには

寒さが肌にしみます(笑)

 

が、

行ってきましたー

ゴミの件

☆☆

クリックお願いします♡

 ☆☆☆

現地で市役所の方と現地打ち合わせ行ってきましたー

 

(以前、ゴミが散乱 ご自身でやったのかカラスなのかは不明ですが・・)

f:id:llcnagomi:20201210134149j:plain

上の写真はアパートの共用階段が

こんな状態になって近隣からもカラスが・・・とお困りのご連絡をいただいて

回収に行った物件です

 

普段は

下の写真の右奥に

緑みえます?

 

f:id:llcnagomi:20201210133640j:plain

地域のゴミ置き場をご利用いただいてたのですが、

 

どうも、、

このアパートの誰かのゴミの出し方が

なっていないらしく💦

何度も

何度も

 

 

何度も・・・・

自治会の方から連絡が入っておりました。

 

f:id:llcnagomi:20201210133550j:plain

これは、どうにかしないといけないのですが

入居者さんに書面・電話連絡しても

 

 

直らない時は直りません

f:id:llcnagomi:20201210135013j:plain

それで

せめて地域の方にはこれ以上迷惑がかけられないので

アパートの敷地内にゴミ捨て場を作れるか

で市役所にも相談してました。

市の方にも再三お困りごとの連絡が近隣から入っていたらしく

役所の方も、現地に注意文の投函や確認にも来ていたこともあるらしく

電話口でも済むのですが、

この物件は、一度現地で打ち合わせとなりました。

 

ゴミの集積所の規模が、利用世帯数に0.12平方メートルを乗じて得た面積を基本と

なりますが6世帯のアパートなので

算定した面積が1.5平方メートル以下の場合は、

1.5平方メートル以上とすることになります。

f:id:llcnagomi:20201210140041j:plain

f:id:llcnagomi:20201210135427j:plain

f:id:llcnagomi:20201210135454j:plain

書類を提出して

2週間前後から

許可がおりたら

ゴミの回収をしてくれるようになります

 

希望があれば上の書類の 3看板ももらえます

→全部ください !!!!!!

とお願いしました(笑)

 

 

f:id:llcnagomi:20201210140059j:plain

一番費用が安く

カラス対策もできてで

網ネットを

ここに設置しようと思います

 

きちんとこれまで利用できてたところ

をこんな風に利用できないのは

非常に残念です

f:id:llcnagomi:20201210133604j:plain

会社への帰り道

 

 

やたらと ゴミボックスばかり目に入ってくるようになりました

f:id:llcnagomi:20201210133734j:plain

(笑)

 

f:id:llcnagomi:20201210133748j:plain

f:id:llcnagomi:20201210133802j:plain

本当は、こんなボックスを設置できたら一番なんですが

 

f:id:llcnagomi:20201210133820j:plain

f:id:llcnagomi:20201210133955j:plain

ネットでみるとこちらもなかなか興味津々の商品もあります