不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

退去立会いの間の 休憩で

皆さんこんばんはヨギーニトモコです
本日は退去立会い2件行ってきました~

f:id:llcnagomi:20201208213204j:plain

(この赤色が綺麗でふと目に入ったから)

成田市~の山武市への移動の途中

どこかでお昼休憩取れる場所ないかな?!と思っていたら

紅葉が綺麗だなって場所を通りがかったので
公園の駐車場でお弁当を食べることにしました。

私の前を通りがかる人が時折いたので何気なくぼーっと見ていたら

f:id:llcnagomi:20201208213350j:plain

千葉県成田市三里塚御料にある

 

三里塚記念公園ということがわかり

 

【日本の歴史公園100選】の公園


インスタグラムで検索をかけたら

f:id:llcnagomi:20201208213226j:plain

(元官舎 の屋根は 昨年の台風でこんな風に被害にあったそうです)

ちょっとおもしろそうなので
早々にお弁当を食べて休憩時間を満喫してきました~(笑)

f:id:llcnagomi:20201208213237j:plain

っていうか、

f:id:llcnagomi:20201208213304j:plain


まさか、
防空壕の見学とかするとは思ってなかったです。

公園の奥に何があるのかな?位で
奥に奥に進んでいったのです。

一番奥の三里塚御料牧場記念館のドアを入ると

丁度職員の方に

観光客と間違われて(笑)

f:id:llcnagomi:20201208213321j:plain

 

ああ、たまたま来ただけなんですけどヨギーニ

か、観光ではなく、休憩中です

と言ったのですが・・・
せっかくだから

f:id:llcnagomi:20201208213447j:plain


一緒にと

観光の下見に来ていたおば様と二人
職員の方に

元官舎と防空壕を案内してもらうことになりました(笑)

f:id:llcnagomi:20201208213509j:plain

が、下見のおば様は、お友達にここを紹介する為にパンフレットをもらいに来ただけだったようで、
バスが、
次のバスが何時か見てきますと一旦、バス停に時刻をみに行かれた
まま、遠くから

今日は、もうバスがこれを逃すとやばいのでと
手を遠くから振って
お帰りになりました。

ヨギーニ、一人で案内人の方に防空壕を案内してもらいました。

皇族の為の、(実際は使用されることが無かったようです。昭和16年完成したとのこと)

厚さ70㎝のコンクリートでできた防空壕でした。
防空壕の中は写真撮影不可でした。

コンクリート防空壕は珍しいようです。
一度、お近くにお越しの際は立ち寄ってみてください

成田空港から芝山はにわ道の辺り ドライブお勧めです。

はにわもお出迎えしてくれるし♡

 

説明を受けて、日本の技術はすごい!と思いました

 

 

☆☆

クリックお願いします♡

 ☆☆☆