不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

雨降ると 歩くところなくて

皆さん こんにちは ヨギーニトモコです

昨日はf:id:llcnagomi:20201023125323j:plain

久しぶりの5時半入水

超朝焼けきれーい

f:id:llcnagomi:20201023125342j:plain

2時間もやるつもりなかったのに・・

ぐったり(笑)

からの車の修繕

 

突然海上がり・・・シートベルトがぶっ壊れました(´;ω;`)ウゥゥ・・

もう、踏んだり蹴ったりの(笑)10月だわ (´;ω;`)ウゥゥ

☆☆☆

クリックお願いします♡

 ☆☆☆

f:id:llcnagomi:20201023125405j:plain

錆て、シートベルトが壊れちゃった・・・・

社長曰く・・・こんなに錆錆のブツは・・・そうそう見ないらしい(笑)

ほぼ・・・海からウエットで帰宅してたのが原因なのか・・・

最近は、シートベルトに海水がしみこまない様に、タオル万全にしていたんだけど・・・

経年で‥(笑)

 

f:id:llcnagomi:20201023125420j:plain

いつも泣きつく(笑)お友達が働いてる自動車の修理屋さん

 

f:id:llcnagomi:20201023125448j:plain

いっつも良心価格で直してくれます。

ありがたや(⌒∇⌒)

 

f:id:llcnagomi:20201023125502j:plain

普段、当たり前に使っていたものが、当たり前じゃなかったことに気づく瞬間

早々に直せてよかったです。この為にお休み取ったから(笑)

 

で、そんなこんなで帰宅したら・・

私は賃貸アパートに住んでいるのですが、

私道奥の戸建ての奥様から

 

車の切替しの穴を埋めて欲しいと・・・

ココは幅が狭いのでバックでいれないといけないんだけど・・・

狭いしいっつも同じところで切替すから

どうしても へっこんでくるよね。

確かに、自分が車に乗っている際は気づいていないですが

歩いて公道に出ようとすると雨がすごい時は水たまりになっています。

隣の車の人にも、会ったらいうからよ!砂利買ってきて入れてよ

って、お願いされました。

た、確かに、車使っているの私ですが・・

この駐車場入れるのには、私じゃなくても、こうなるのはみえているし

 

とりあえず、管理会社に連絡しました(笑)

私も、数年前、こんなお困りごとで入居者さんとやり取りしていたな!と

思い出しながら・・・・

 

f:id:llcnagomi:20201023125846j:plain

この私道の持ち分がどうなっているのか、

持ち主が、そもそも普段この私道を日常生活で使っているのか

ただ、お持ちなだけの状態なのか?

でも、今後の進め方微妙に変わってきます・・・

普段挨拶するお宅の方だし

とりあえず

今朝、うちんちに転がっていた小石・・・スコップで

いれといた(笑)

毎日、少しずつ足していこうかと(笑)

 

こんなお困りごと、やはりなごみの入居者さんからも相談が来ます。

入居者さんの快適さを考慮して土を入れてくれたオーナーさん

(許可とって、そもそも自分の持ち分ない私道に)のことを思い出しました。