不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

裏・・・・

皆さんこんばんはヨギー二トモコです。

 

--------------------------------------------------------------------------

隣の敷地から笹みたいな竹みたいな直物が伸びて、室外機にまで入ってきてしまうので、どうしたらいいか相談したいです。

勝手に刈ってしまっても駄目だと思うので、どうすればいいかわかりません。

入居して3年ずっと隣の建物は誰もいらっしゃない感じで、問い合わせ先もわかりません。

管理会社の看板なく、入居者も分かりません。隣の建物のフェンスと私の家のフェンスとの間に50センチくらいの間が空いています。

50センチの隙間に生えている植物を刈っていいのであれば刈り取りたいのですが確認頂けますか。
 --------------------------------------------------------------------------

と入居者さんから連絡が入っていました。

(入居者さんからもらった写真 通気口見える)

f:id:llcnagomi:20200723183833j:plain

で、見覚えあるお名前・・・・

う、私の戸建て(笑)

クリックお願いします♡

 

 

奥さんとお電話でお話して

聞いて

お写真もメールに添付して送ってもらってたので

てっきり建物の右側の土地かと思ってお電話してたのです。

が、

f:id:llcnagomi:20200723183849j:plain

電話を切って、もらった写真をよく見ていると

私自身が現地行ったのは3年位前が最後でした。え?右のお隣さん草なんかあったけ?

(↓保管写真)

f:id:llcnagomi:20200723184217j:plain

その当時の写真と送ってもらった写真を見比べていると・・・・

室外機の付近に 通気口があるけど

保管写真にはない・・(↓保管写真)

f:id:llcnagomi:20200723184108j:plain

で、そもそも奥さんがいってたのはどこなんだろう??

建物向かって左側?

f:id:llcnagomi:20200723183905j:plain

(いや、向きが違うからそれはないな?)

まさか裏?

場所を特定するのに悩んでいてても仕方ないので

夕飯時に失礼かとおもいましたが再度の連絡をして

場所が裏だと特定できました。

f:id:llcnagomi:20200723183918j:plain

(↓保管写真3年前)

f:id:llcnagomi:20200723184332j:plain

この時期

隣地からの草木の件、入居者さんお困りでご連絡が増えてきました。

所有者さんの連絡先がわかっていれば問題解決までに時間はあまりかからないんですけどね。

住んでないとか連絡先わからないとかだと

ちょっと面倒です・・・

 

入居者さんに聞いていると3年前は人の行き来があった様ですが・・・

今誰も来てないらしい・・

 

 

草よ・・・伸びてこないでーーーー

隣地の所有者の連絡ゲットしなきゃ💦

ここの入居者さんと私は何かしらのお困りごとがあると

オーナーの立場と管理会社の担当者の立場でお話をしてきたのですが・・・

本当にご協力的な入居者様で助かっています。

こんな入居者さんにずっと住んで欲しいな!!