不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

気を付けて~大切なものなのに

こんにちは よぎーなともこです。

今日はとっても寒く 雨も結構降ってるし

土曜日だし(週末はあまりランチの飲食店が開いていない)

コンビニランチにして、デスクで食べようと

 

f:id:llcnagomi:20200314140551j:plain

京風きなこのわらび餅を(黒蜜入り)を休憩なんだから

味わって ゆっくり食べようとしてたら

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

困っているのだから、笑ってはいけないんだけど・・・

あんた、どっかで見てんでしょ!!って、口にほおばった瞬間

('◇')ゞ

さっきお電話お話してた入居者さんから

再度電話が入っていると!!!!!

(もごもご)話ができるまできなこだから時間かかりますっ

 

とあるアパートの2Fの方から お困りごとの連絡

どうも 大切なものを

ご家族が玄関ポストに投函したんだけど、それが見当たらなくて・・・・

もしかすると・・・・

1Fの真下の部屋に投函されてしまったかも💦💦

って 最初の入電・・・・・Ω\ζ°)チーン

 

遠方だし私がいって確認することはできません。

とりあえず

その物件に私はいったことがないので イメージをすることができない

とりあえず

真下のお部屋が入居中なのか空室なのか システムで確認

 

うん、なんと今日から入居らしい!!

2Fの方には、とりあえず 連絡をとってみるから待ってて

といったん切電して・・

 

1Fに入居される方に連絡をとりました。

ちょうどお引越しの真っ最中 

状況説明をしたら いったん、前の家に荷物とりに帰ってきたんだけど後でまたお部屋に行くんで確認しますね、でも、さっき一度行ったとき・・・

ポストに投函されないように、緑のテープが貼ってあった気がしますと・・

 

後ほど、確認して折り返しくれるってことだったので、

2Fの人には、ちょっと待っててねって電話を終えて・・さあ

ランチにもどるぞーって思ってたら

その間に、大切なものを投函した娘さんに再度連絡をとってたらしく、

娘さんは1Fではなく、階段を上って、一番端のお部屋の玄関ポストにいれたらしいと・・??????

え?別のアパート?

 

ご、ごめん、管理してないアパートだと・・・

わ、わからないっ

 

最後の最後にわかったことなのですが、

数百メーターのところに

同じ名前のアパートがあるらしく・・・

以前は同じ所有者だったらしい・・・

で、今はその2つのうちの1つだけ、なごみで管理しています。

2Fの方が、自分でそのアパートにいってみて

訪問したらしい。

たまたまお部屋の方がいて、ポスト確認してもらったら、、、、

はいっていたとのこと!!!

無事で何より

よかったですが・・

住基カードとか・・・・

安易にポストに投函はお控えください・・・・

って、

この件で、2Fの方 ・ 確認お願いした1Fの方 との電話のやりとりが

ちょうどランチタイムにかぶっていて 

ちょうど 口にものを入れた瞬間に電話がかかってきてて((笑))

 

本当に、見つかってよかったです。

みなさん、お気をつけください。