不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

物件確認と退去立ち合い

皆さんこんばんは よぎーなともこです

今日は一日中雨嫌でしたね。

最近はすっかり暗くなるのが早くて💦15:30~の退去立ち合いに行くと帰りは真っ暗💦特に雨の日の車の運転は怖いですね。

本日はこちらも台風被害が要因でのご解約となりました。

どうにかオーナー様、お部屋の修繕をできる限り早急にするとのことで

私もお住まい続けてほしかったですが・・・

室内に被害があるとどうしても入居者さんからすると

また今後もあるんじゃないかと懸念されるのは当然です。

とても残念な退去立ち合いでした。

早く修繕をしてちゃんと直して募集を1日でも早く再開できるよう願うばかりです。

 

f:id:llcnagomi:20191128192820j:plain

お尻の時間が決まっているし、渋滞で・・・超ギリギリで

本日は退去立ち合いの前に、仕入れてきた物件の室内確認に行ってきました。

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

どうにか全体はわかる写真と室内確認

お仕事だから ちゃんとやりますが笑

暗い所が苦手・・・(おうちでも寝る時も真っ暗は絶対ない笑)

誰も住んでない・・・リフォームがまだのお家 入るのドキドキしてたまりません笑

一秒では早く必要なことを確認してダッシュで退散したい気持ちを抑えつつ・・・

雨戸が基本全部しまっていますし 電気も通っていません

室内に入って、どこかの雨戸を開けないと本当に真っ暗な物件もあるわけで

特に今日のような雨で午後 どんより薄暗く。。。

ダッシュで一番近い雨戸を開けに行くわけなのですが・・・

たまにさびてて開かないとかなかなか開きにくいところもある訳で笑

怖がりの私には少々ドキドキする任務です笑

f:id:llcnagomi:20191128192639j:plain

ドアとか収納が沢山あると更にドキドキする

f:id:llcnagomi:20191128192606j:plain

初めて行く物件だと外観写真がないことがあります。

そしてアパートならまだいいのですが・・・戸建てだと・・・

目印になるものがないとき・・・

f:id:llcnagomi:20191128192657j:plain

そしてカーナビにも番地が出てこないとか・・・(むしろその近隣が一番知りたいのに💦)よく似た外観で並んでいたり

ど、どれ?とか 時間に余裕があるときであればね

まだ落ち着いて探せますけど・・・

時間が押してる時なんて半泣きで超戸建てを凝視笑

たまに写真の光の加減で 青色の屋根を目印にいったらどう見ても青色に見えない色が正解だったり💦(その時は3,4回その前を通っても気づかなかった・・・)

今日の物件は外観はわかりやすく、番地までカーナビで誘導してくれたので助かりました

これからリフォームしてどんな室内になっていくのだろう!

きれいになったら募集開始です!