不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

蜂とったどーーー 

こんにちは よぎーなともこです

ランチは2日連続

これ

f:id:llcnagomi:20190803135740j:plain

あら、

昨日も食べてなかったけ?と声を掛けられる笑

普段は休憩中は外に出てランチをしたい派ですが・・・

もう暑さに、出たくない笑 なごみはJR千葉駅から徒歩2,3分 セブンイレブン徒歩3秒?!のところにあるから

今日は社内でランチしながらブログ書いています。

 

クリックお待ちしております。


不動産ランキング

 

社内で聞いていたら千葉駅構内にもあるようでいっつも行列だって

今度いってみよー

で、

昨日書いた 私の戸建ての 蜂の巣です・

見えます?!(笑)

はち駆除の完了報告写真でした。

f:id:llcnagomi:20190803140533j:plain

階段もない・・・手も届かない場所

ずんっ

f:id:llcnagomi:20190803140654j:plain

 

ズンっ

f:id:llcnagomi:20190803140818j:plain

 

かんべんして~笑

 

f:id:llcnagomi:20190803140934j:plain

お願いだからこれ以上ここに巣を作らないでおくれ

30センチの巣じゃなくてよかった

もうその範囲だと今回の金額の何倍になるかは謎でした。

1.2か月は鉢が巣を作らないスプレーをかけてもらって終了したとのこと。

 

蜂以外にも

撤去・駆除依頼が来るのは

大量のあり

f:id:llcnagomi:20190803142402j:plain

f:id:llcnagomi:20190803142430j:plain

ムカデ

f:id:llcnagomi:20190803142454j:plain

ハクビシン

f:id:llcnagomi:20190803142512j:plain

f:id:llcnagomi:20190803142544j:plain

ミイラになった猫ちゃん

f:id:llcnagomi:20190803142612j:plain

へび

f:id:llcnagomi:20190803142713j:plain

などなどなど

室内はもちろんのこと

アパートの駐車場のしきちだったり

屋根裏だったり

音がする 

姿をみたなど

連絡が入居者からはいってきます。

全部が全部オーナーで駆除手配ではありません。

状況で判断です。

実際に私の別の物件は大量のありが出たときに

入居者さんとお話をして、入居者さんにやってもらいした。

 

ほかのオーナーさんのアパートでもキッチンと壁の隙間からの蟻は

業者手配されたケースと入居者さんがコーキングをご自身でやってくれたりとあります。

動物・虫 オーナーさんが飼っているわけではありません。

もちろんペットとして飼育しているなら別ですが、入居者さんが動物・虫を飼っているわけでもありません。

勝手にそこに来るんだもん!!!

管理会社ではその状況によって、こんな場合はこう進めていったら?と考えてオーナーさんと入居者さんの橋渡し役をしています。