不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

退去立会 2件 ご入居者様から喜ばれてたこと

今晩は よぎーなともこです。

本日は雨の一日で・・・残念でしたね。

昨日は花見川区からの山武市に退去立ち合い2件行ってきました!!

f:id:llcnagomi:20190629205643j:plain

もうね、

遅れるなら電話連絡するって普通じゃないですか?!

私がうるさいのでしょうか?!笑

そもそも12時半から花見川区 、15時から山武市の物件でのスケジュール

さっさと何のトラブルなければ いいんですけど・・・

それでも ランチ休憩どこでとる?!って感じだったんですけど・・・・

おいおーい、どっちの方も 連絡なしにずいぶんと遅れてきたからね!!!

はい?

ご解約のご連絡を解約日の1か月以上前に書面で契約者からいただくことになります。

その際に、退去の立ち合い日が決まっている方は記入していただています。

その時点で決まっていない方には後日連絡をいただくし、

近くなってなかなかご連絡がこない方にはこちらから連絡をしてスケジュールを入れていきます。

 

そして、退去立会日の前日から2・3日前には最終確認として再度のご連絡をし、

会社の携帯番号もお伝えして、、

何か当日あればご連絡をくださいね-----!!!って、(笑)お願いしてから当日いくのに・・・・(´;ω;`)

 

ぴんぽーん ・・・・しーん、 ピンポーン 合同会社なごみのよぎーなです


不動産ランキング

 

 

ピンポーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しー・・・ん

当日お引越し先から来られる方もいらっしゃるので

3分はそのまま待機します笑 それ以上 現れる気配なければ 電話します

今日は2件とも・・・・・電話しても出ていただけないし・・・

で (まあ、、無事にその後 1件は10分後・2件目は30分後にお会いできました・・・)

ランチ休憩15分しかとらずに急いだのに・・・なんだったの???!!!笑

 

ま、、無事終えて帰ってこれたからよかった

2件目に行ったこちらの物件

管理が弊社に代わって退去する方からどんどん良くなっていったといっていただけました(^▽^)/

もともとこちらの物件、下のような 2DKのお部屋が基本の物件だったのですが・・・

 

f:id:llcnagomi:20190630184511j:plain

f:id:llcnagomi:20190630184529j:plain

f:id:llcnagomi:20190630184556j:plain

 

このお部屋はこんな風にリフォームされていました。

(リフォーム後はこちら)

f:id:llcnagomi:20190630184651j:plain

これはもともとキッチンがあった場所が洋室に

f:id:llcnagomi:20190630184733j:plain

洋室と和室のあった場所がリビング・キッチンに♡

 

全然違いますよね

f:id:llcnagomi:20190630184908j:plain

もともと

敷地内に駐車場はあったんですが。

プラスで物件の裏の土地を仕入れて

f:id:llcnagomi:20190630185623j:plain

f:id:llcnagomi:20190630185724j:plain

f:id:llcnagomi:20190630185746j:plain

f:id:llcnagomi:20190630185759j:plain

こんな風に駐車場に整備しました!

これで各世帯に2台3台とご契約されても大丈夫なぐらいの余裕が♡

 

この駐車場のこともとっても喜ばしいことだったとご契約者様はおっしゃていました。

このほかに外壁塗装や定期清掃なども入っていて

入居者さんはご満足でした。

残念ながら皆さんにはお部屋を気に入っていただいてても様々なご理由で退去されることもありますが、

こんな声をきけたことはよかったです。