不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

契約になりました 私の戸建て

皆さん 今晩は

よぎーなともこです。

昨日のお休みに、リフォーム完了の連絡があった私の物件見に行ってきました。

今回は、全部が全部リフォームしてあげられなかったけど

随分ときれいになってよかったです。


不動産ランキング

f:id:llcnagomi:20190620193301j:plain

施工後

f:id:llcnagomi:20190620192314j:plain

こちらは交換する余裕がなかったのコーキングでお願いしました

f:id:llcnagomi:20190620192354j:plain

↓施工前

f:id:llcnagomi:20190620192448j:plain

施工後

 

f:id:llcnagomi:20190620192550j:plain

施工前

フローリングが経年劣化で踏むと沈んじゃってた場所

玄関からリビング・リビングから浴室・洗面所に行く廊下でで一番踏まれる回数がおおいんじゃないか?!って

場所でした。

f:id:llcnagomi:20190620192641j:plain

施工後

f:id:llcnagomi:20190620192729j:plain

 施工前

f:id:llcnagomi:20190620193215j:plain

f:id:llcnagomi:20190620193713j:plain

畳替えするだけで全然印象違いますね

 

f:id:llcnagomi:20190620193336j:plain

で、今回、

退去時

f:id:llcnagomi:20190620193829j:plain

f:id:llcnagomi:20190620193853j:plain

案内前

にちょっとでもきれいに見えるように むしり取った障子笑い

あれ?!

リフォーム途中でも残ってるけど?!

f:id:llcnagomi:20190620194005j:plain

畳入れ替え後も 残っているけど?!

 

f:id:llcnagomi:20190620193935j:plain

 

はい!!新規ご入居者様で、お好きなように張り替えしてもらうことになりました。

私が持って帰ってなにか工作でもしようか?!捨ててカーテンレール設置しますって話をしてたら

ご入居者がDIYもお好きらしく

ご自身で張替えしていただくご提案いただきました!

なので、カーテンレール設置しなかったり撤去費用などほかにも省いた箇所の費用を

ハウスクリーニングの費用にプラスしてもらって、ハウスクリーニングしてもらう個所を増やしました(^▽^)/

 

リビングの天井がたばこのやにで汚くなってたので張り替えしました

施工後

f:id:llcnagomi:20190620194511j:plain

施工前

f:id:llcnagomi:20190620194443j:plain

施工後 

f:id:llcnagomi:20190620194634j:plain

施工前↓ 雨戸のストッパーになる部分がなかった

費用かけても目立たない箇所だけど

やってあげたほうがいいな!の箇所だったので施工しました

f:id:llcnagomi:20190620194747j:plain

雨戸は

錆びて開きにくくなってましたが、

休みの日に、自転車用のオイルさして滑りやすくしました。

全部が全部リフォーム出来たらいいけどできなかったので

f:id:llcnagomi:20190620194925j:plain

もちろんご入居者様にはご説明をしてご納得していただいてご入居いただきます

宝くじあたりたいわ笑