不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

ピンクムーン 妄想の人

皆さんこんばんは ヨギーナトモコです。

皆さん昨晩のピンクムーンご覧になりましたか?

f:id:llcnagomi:20190420180552j:plain

ピンクムーンって4月に起こる満月全体を指す言葉です。

昨晩はてんびん座の満月でしたね。

残念ながら雲がかかっている時間が多かったようですが隙間からのぞくお月さま綺麗でしたね。

てんびん座満月ってのは、てんびん座のある位置で満月が起こる現象。

満月とは!!「達成」の象徴ですね。


不動産ランキング

 

1つのお願いごとの「終わり」を意味しているの知ってますか?

スタートじゃなくってゴール。

それが満月なのです♡
満月の時は(お願いごと)を収穫する時。

願いの成果を確認する時なんです。

新月の時に撒いたお願いごとの種を収穫してね、感謝をするのが満月の日。

てんびん座は、バランスの星座ですよね。

座の性質に強く影響されるパワーを持ってます。

「調和」」「対人関係」「美しさ」「バランスってのらしいです。

 

f:id:llcnagomi:20190420180626j:plain

最近頭を悩ませているのが 

妄想癖のある入居者さんのこと・・・

弊社で管理を承る前からの長いご入居者さん・・・

弊社では、入居者さんからの第一報は

フリーダイヤルでご連絡をいただいております。

システムで管理しているので

どの物件でどんな案件で入電いただいているのか?

進捗状況はどうなっているのか?を把握するのに非常に役立っています。

これが自主管理されているオーナー様ですと、

オーナー様ご自身、オーナー業以外にお仕事をお持ちの場合、入居者様とのやり取りは非常に煩雑になることもある場合は1日50回も連絡来たら困りますよね・・・

本当に本当に本当に9割ぐらいのご入居者様は優良なご入居者様だと思っています。

が、たまに 困ったチャンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンが

います。

残念ながら

今回の件は、私、オーナーさん、市役所の担当者、警察、近隣の方

みんなが頭を悩ませています。みんなが困っていますが・・

もうかれこれ1年ぐらい

 いたずら電話に匹敵?

何にもないのにお巡りさんにも何度も通報とか・・・

実際に警察の方がいかれても・・・どこ?どこ?に犯罪に結びつく

跡が?

どこ?

 

もう、どうしたらいいのか・・・

 

どうにか良い方向にもっていきたいと考えて動こうとしています。

法律とは・・・

生活保護とは・・・何ぞや??と

改めて生活保護と考えてみました・・・・

 

健康で文化的な最低限の生活水準の保障(最低生活保障原理)

 健康で

文化的な・・・

今回の件は、どこが?

どこが?

どこが?

文化的?

法律とは時には残念だな・・・って個人的には思います。

 今日はオーナーさんと協力しながら市役所にお手紙かきました・・

 

てんびん座の満月を迎えて4月後半になってくると空はにぎやかになってきます

☆4月19日 てんびん座で満月 

☆4月22日・23日 こと座流星群極大

☆4月24日~26日 月・木星土星の集合

☆4月25日 冥王星逆行開始

☆4月27日 水瓶座下弦の月

☆4月30日 土星逆行開始

今日の写真は一昨日のお月さまの写真です。

f:id:llcnagomi:20190420180511j:plain

私のお気に入りスポットです。

月明りが海面に反射されるのを眺めるのは最高の時間です。

 

何かしら良い方向に今回の件も動いていいきますように。