不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

あ~2年前の今頃から始めたな 大人になってのお勉強

こんばんは
ヨギーナともこです
皆さんお酒好きですか?!
私は、あんまり飲めません

帰りは

空いていると
(笑)飲んでます(笑)
仕事終わりのいっぱい❤

注意
外房線の4名がけの席
ほとんど人がいないときだけですよ(笑)🐤

 

靴下まで脱いでくつろいでるおじさんに比べたら

ドリンク置ける場所がある4名がけで静かに軽くほろ酔いの私なんてかわいいものだとおもんですが?!いかがでしょうか?!

(笑)


不動産ランキング

f:id:llcnagomi:20190416201210j:plain

仕事帰りにほろ酔い気分で一日の反省と
今は通勤途中やランチの時間にブログの内容を考えて
書き留めるのが
楽しみになっています
が、
丁度2年前は
ブログではなく宅地建物取引士の試験の為に勉強していたなと!(^ー^)

私の学習スペースは通勤列車&ランチの居酒屋さん半個室

家帰ったら
唄うわウクレレ触るわ
サーフィン行くわ🎵
ビール飲んじゃうわ(笑)🐤で

絶対勉強出来ないので

列車で勉強してました!
懐かしい


今は旅行気分で帰宅して、リフレッシュ?(笑)です😆

リフレッシュしないとやってらんない(笑)(笑)

帰りの電車のくつろぎ時間とサーフィンが

何より仕事の癒し時間(笑)

f:id:llcnagomi:20190416201337j:plain

4年経ちましたが
最近になって初めて対応するような案件もちらほら入居者とのやり取りで入ってきます。
全てがさらーっと対応して終わればいいのですが、
この仕事は、入居者の生活の中を見てしまうお仕事です。
生活の中なんて見なくて良ければ見ないでよいなと感じます。


管理会社はオーナーさんと入居者さんの橋渡し役です。
精一杯解決に向けて対応しているのですが
入居さんと言ってもいろんな方がいます。
私自身、賃貸でお部屋を借りているから入居者の立場もわかるし
管理会社の管理部門だし
プチだけどオーナーの立場でもあるし・・・・
どんな案件でも
どう解決していけばいいのかそれぞれの立場からも見るようにしています。

その上で、対応させていただいていますが・・・

 

今日はちょっと疲れました(笑)
でも救いはオーナー様のご理解とご協力があるから救われています。

そして一緒に解決いこうと
管理会社は福祉のプロでも修繕のプロでもありません。

対応する案件ごとにネットで調べたり業者さんや役所に何度も確認しながら

・・・情報集めて理解して情報集めて理解しての繰り返し

橋渡し役になりますがその道のプロではありません。

最近は経験を積み重ねてきたので何となくこういう方向性なのかな?

と予想を付けることが随分と出来る様にはなってきたかな?

事前にオーナーさんにこんなリスクや可能性もあるかも?

って以前に比べたらお伝え出来ることが増えてきたかとは思っています。


今回の件は別の入居者も困っているし
オーナーさんも困っているし
私も困っているし
お巡りさんも困っているし
役所の方も困っているし
トラブルを起こしている人も困っているし
全部が全部困っているのです。


こんなに皆がみんな困っている案件はほとんどありません。
先輩に聞いてもそんなにありません。
私自身は初めてです。

ほとんどの入居者様は私と同じで優良な入居者さんです(笑)


これも勉強だと思って解決に向けて頑張っていきたいと思います。


本当に本当にトラブルを起こす人がいなければ一番です。
自分の物件でこんな人いないで欲しいって真剣に思います。
でもたまにそんな人がいる物件も。

 

 見極めないとな(⌒∇⌒)

明日は休み♡♡♡

サーフィン三昧