不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

日曜日は

今晩は
 ヨギーナトモコです。日曜日の修繕のご連絡は怖いです。
修繕の業者さんもお休みがほとんどなので・・・
ご不便お掛けしてるのは重々ですが
お待ち頂ける内容ならいいんですけどね。


明日、月曜日はいろんな業者さんに朝から電話をかけるの確定です(笑)

 


不動産ランキング

朝のブログに乗せたこのスノーサーフ用の板のこと

ちょっと前の席の人に聞かれたのですこし

昨年 雪山でサーフィンの練習が出来るというこのスノーサーフィンの板を作るワークショップにいって

こちらの板を自分好みにつくってきました。

これは金属のエッジがないので

木を守る為に側面にニスを塗り重ねているんですね。

それで滑りに行くたびにちょっと剥げてしまう箇所もあるので

時間のある時に、ニスをぬりぬりして次の滑りまでに仕上げていくんです。

写真でも御覧の通り・・・・

雑な性格バレバレですね(笑)

せっかくいろいろ説明してもらって図面から作成したのに

数字関係は・・・・結局、先生に・・・ほとんど計算してもらった(笑)

 

f:id:llcnagomi:20190414092626j:plain

私、数字とか理数系超弱くて・・・
後、機械とかパソコンとか・・
いっつもパソコンでわからないことがあると前の席のわた〇べさんに泣きついている(笑)

わた〇べさんは同じ管理なんですが、私、

わた〇べさんがいないとここで生きていけません( ̄ー ̄)

そう

機械音痴すぎて ・・・頼りになるわた〇べさんです。

管理の人間もとってもみんな個性的で

みんな得意分野がそれぞれ違います

それが魅力的なのかな?!

全部が全部スペシャリストであればいいですが・

私もだいぶいろんなところがかけている人間なので・・・

部署全体でみて、OKならいいかな?!得意分野を出し合えば

と勝手に思っている私です・・

(じゃあ、私の得意分野と聞かれたら???・・・・

  う、・なんだろう?(笑))
今日ちょっと困ったのは
TVのアンテナの不具合です。
以前、2つのチャンネルだけ見れないって連絡があって対応していたのです。

f:id:llcnagomi:20190414195029j:plain


こちらは少し前から業者さんに対応してもらっていてようやく
昨日、全チャンネル見れるようになったから様子見ってことで連絡いただいたばかりだったのですが、
また、見れなくなったと(次は違うチャンネル2つ)

今日が業者さんがお休みの為、私で調べられるところは調べてみようかと思ったのですが・・
検索しても周波数がなんちゃらかんちゃら・・

f:id:llcnagomi:20190414201907j:plain


ごめんなさい・・・・私にはぴーーーーーって頭が停止する感じだったので
無理して限られた業務時間を使って考えるより
別の仕事にあてて、この件は明日業者さんに泣きついた方が賢明かなで一旦保留させていただきました。
機械関係強い人 とても魅力的です。

 

ではまた