不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

なんか違和感だけど・・・壊れているわけじゃないし・・・

皆さん今晩は
ヨギーナ―トモコです
今日もコールセンターに入ってくるご入居者からのご質問はジャンジャンバリバリでした!

あまりにおしゃべりしすぎでこれを夕方飲んでたら、

チューハイ飲みながらやってるんですか?もうあがりですか?

なんてみんなに言われる始末((笑) お酒じゃないーよーーー笑い

 


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20190208211107j:plain

その中でご入居されてあまり経っていない入居者様より何点かご質問をいただきました。ぶっちゃけ心の中では・・・・・・ど、どうしよう??時間差でぽろぽろあっちもこっちも??
と本日もドキドキしながらの対応から始まりました。

その内容は、オーナーさんに修繕を依頼する内容でしたが

 

①現況貸しでお貸し出ししているし②新築ではないし、っていうことで入居者様にはお答するような範囲だと判断しそれでご回答しました・・

がいや、こ、これは一回オーナーさんによってお考えも違ってくるかも?

確認してみないとな・・・って場所が

f:id:llcnagomi:20190208210638j:plain

????

シャワーの混合水栓よく見てください

なんかおかしくない??
うーん、
でも、
壊れているわけではないです・・・
自分がオーナーさんだったらどうでしょう?
自分が借主さんだったらどうでしょう?
完全に壊れている(亀裂などの破損で水漏れ破損部分が見受けられたら)なら、設備でオーナーさんで
(借主の故意過失でない場合)修繕の可否を仰いで直していくのですが・・・

この写真・・ブサイクだけど壊れてはないのです・・・
これ簡単に、
くるって取り替えできればいいけど・・・・
お金かかりますよね・・・・
いろんなこと検討してオーナーさんとも借主さんともお話して・結論は現況でご使用して頂く事になったのですが・・・

いつこんなことに??

それは、途中でオーナーさんも借主さんも管理会社も変わっているので正確にはわかりません・・
でも、おそらく最初に建物が建った時に
・・・・
ゲッ?これ反対じゃない??
でも、これしかないし・・・・いっか、これで付けちゃえ!!で何十年もきていたんじゃなかろうか?!って考えになりました。
施工していただく業者はきちんと信頼できる業者さんじゃないと怖いですね。
明日は大雪みたいですね・皆さまお気をつけください

ではまた