不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

風邪ひいてお休みしてごめんなさい

みなさんこんばんは
ヨギーナ―トモコです。
毎日を目標にブログを書く気満々なのですが、
気づいたら日が過ぎています。
本日もブログ書けないかな・・・・なんてバタバタした日でしたが
最近、ブログが私のひと時の楽しみみたいになっているので

切替て
書いてから帰ります(笑)

明日もありますから

 


不動産ランキング

 

最近はの薬を出来るだけ使いたくないなと思う様になりまして
アロマオイルやハリ治療やヨガやマッサージ等など


で体調を整えているつもりでしたが・・・

f:id:llcnagomi:20190202194807j:plain

数日前の風が半端なく吹いてる日に・・・・
やられました(笑)

f:id:llcnagomi:20190202194257j:plain

インフルエンザではなくて良かったです(⌒∇⌒)
私は風邪をひくと熱はあまり上がらないのですが、鼻水と涙が滝のようにジャンジャンバリバリ流れ続けて
目を開けていることができなくなります。
えらい目に先日はやられました。

まだまだ2、3月と繁忙期が続きますから、本当に体調管理には気を付けていかないとですね。

f:id:llcnagomi:20190202194857j:plain

今日は嬉しいことにいろんな電話もジャンジャンバリバリ

忙しいことは嬉しいことですが頭がついていかない(笑)
そのうちこんがらがってきちゃった一日でした。
以前にも少し書いたのですが面白いことに修繕は
同じタイミングで同じ様な箇所で修繕の依頼が来ちゃいます(´;ω;`)

今日も換気扇の不具合&網戸の不具合が別のエリアでほんと同じタイミングで入ってきましたー

 

エリアが全然違うので別の業者さんにお見積りをお願いしました。
オーナーさんにも同じ様なタイミングで連絡を取っていたものですから
電話切ってはこっちにかけて、電話切ってはこっちにかけて、で
頭の中を整理するのに少し時間が必要でした(笑)(笑)

多くのオーナー様には修繕の依頼が入居者様からあった際に、現場施工3万程度でしたら事後報告をご了承頂いています。
今回の換気扇&網戸も現地での調整だけであれば、一番スムーズに全てが完了するので助かります。

f:id:llcnagomi:20190202194926j:plain


ただ、どうしても現地でみて調整で済まない場合もあります。

f:id:llcnagomi:20190202195033j:plain


網戸だと外して業者さんが持って帰りまた新しいものを持ってきてもらう等も発生してしまいます。
できれば、リフォーム業者さんが現地にいる間に、オーナー様に状況をお伝えして再度発注の了承をもらえれば一番いいのです。

本日のオーナー様はいずれもすぐにご連絡とれまして即ご指示をいただけたので
有難かったです。

今月は、これから管理スタッフで各エリアも業者周りもしてきます。
賃貸の反響の沢山来ています。嬉しい悲鳴( ̄ー ̄)
おいしい物食べて体力温存で繁忙期乗り切りたいです。

f:id:llcnagomi:20190202194834j:plain

皆さまよろしくお願い致します。