不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

賃貸営業の本音

どうも、なごみのです! 

11月2回目の投稿です!

f:id:llcnagomi:20180624191227p:plain

ご面談の際、「賃貸営業の本音」をお話すると皆さん真剣にお話を聞いてくれます!

「ブログでも触れているんですよ」とお話をするのですが見たことないとおっしゃってました。改めて投稿します!!

 

私は以前、不動産賃貸会社で営業をしておりました。

そこは当時ゴリゴリの営業会社でした

本日はその経験!?

賃貸の営業についてお話します!

 

クリックしてくれたらうれしいです!


不動産ランキング

 

不動産賃貸営業とは・・・

「お客様に即決させる」これは基本です!

 

たとえ予定になく飛び込みできたお客様でも即決させなければなりません!

でないと店舗責任者からきつ~いお叱りを受けます!

 

早い話ものすごいパワハラです、入りたての頃は追い込まれて倒れたことがありました💦

 

だからこそ何としても、いやいや「断固たる意志」をもって決めなければならず笑顔の裏では必死に頭を働かせて物件選定から案内へとエスコートするのです。

 

※変な物件を紹介するわけではなく、条件に則って物件選定します

 

私の経験では案内に行く物件は3件までにしてます。

4件案内に行くとお客様は最初の物件を見事に忘れてくれます

だからこそ私は3件を徹底してました。

 

そして肝心なのは3件の順番です!最後に自分の決めたい物件を案内します。

 

 

「つぶし」→「あて物」→「決め物」

 

「つぶし」「こんなものか」というジャブ

f:id:llcnagomi:20180624192245j:plain

 

「あて物」「いいね~」と思わせるボディブロー

f:id:llcnagomi:20180624191054p:plain

「決め物」「ここにします」と言わせるフィニッシュブロー

f:id:llcnagomi:20180624193710j:plain

たまにつぶしやあて物で決まる事もあります💦

 

チャンスは一回!仕切り直しは出来ません!

2回目の案内はお客様が疲れてしまう、飽きてしまうと決まりません。

賃貸営業はお客様を飽きさせて帰らせてはいけないのです!!

確かに怒られるのは嫌ですが自分がお勧めした物件を契約いただくと超うれしいです!!

 

案内がおわりましたら「どうされますか?」とお聞きします。

 

「ここにします」と言ってくれたら店に戻って契約手続き!

「検討しますと言われたら店に戻ってパワハラ

 

ここまで3時間から5時間くらいでしょうか、だから賃貸は即決なのです。

※早ければ2時間以内

いえ、即決していただけるようエスコートするのです!!

 

投資家様は営業スタッフと仲良くなり、案内3件に所有物件をいれてもらいましょう♪

 できれば決め物で!!