不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

本日の業務は

こんばんはヨギーナトモコです。
昨日はお休みをいただいて茂原のヴィーガンカフェのお店にいってきました。
スイート&ピース (Sweet&Peace)さん !
お料理だけがお楽しみではなく、

f:id:llcnagomi:20181126203334j:plain

ヨガ&アロマオイルの講座を受けてきました~

もし茂原にお住いの方や物件をご覧にお越しいただく方一度、行ってみてください。

店主の女性もとても素敵な方です。古民家再生でOPENされたとのこと。

f:id:llcnagomi:20181126203709j:plain


不動産ランキング

 

本日は朝からインターネットの契約についていくつかの確認がメインでした。

とある物件で全戸一括のオーナーさん負担のインターネットとTVの契約があるとこと。
この契約を解約できるのかどうか?を確認したかったのです。

この件で電話を掛けた先、4件。保留中の待ち時間が各社合わせると合計30分…。

私はとてもアナログ人間です(´;ω;`)
ワードやエクセル等を入力する作業自体は20年ぐらいやっているので入力スピードなどには問題ないのですが。
インターネットのプランや仕組みについては、、解っているのか?わかっていない?っていうのが正直なところでして・・・


それでも、今まであった契約を解約するとなると、どんな問題がでてくるのか?ということは、
同じ様な案件で随分と回数を重ねて理解してきました。

電波障害が有るエリアだとTVアンテナを設置したところで、受信レベルがほとんどでないところもあるので
その場合はインターネットとTVが見れる契約をされていることもあります。
そういったことが無くても、入居者募集の一つのメリットとしてオーナー様が月額利用料をご負担されてインターネット無料物件とされている物件もあります。
ですから、解約をしようとしても何故、インターネット環境を用意することになったか確認してから解約の手続きを進めることになります。
既にご入居中の方がいらっしゃる場合は、そちらも考慮して検討しなければなりません。
プランも各社でも何種類もある場合もありますら。
簡単にできない時もあります。
質問をしたい時に一番困るのが、個人情報保護法で、調べたいことが聞けないってことです。
まあ、それでも調べられるところまでは確認しないといけないのですが。

今調べていくうちにTV・インタ―ネットが同時に契約されているプランかと思っていたら結果的にはインターネットのみのプランでした。
と、なると、TVは恐らく見ている人がいるわけだから・・・アンテナは???から
始まり(募集用に撮影した写真だとアンテナがついているかどうかも判断が難しい時もあって・・)

全部はお伝え出来なくて申訳ないのですが、本日は大枠がわかったので良しとします。