不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

本日の業務は

こんにちは ヨギーナトモコです。
本日も一日事務所での作業でした。
本日の予定は決済を控えている物件の情報を確定して書類を作成や契約更新の書類作成等をメイン考えていましたが

鍵を扮したご入居者様への対応や修繕の依頼対応、
小型湯沸かし器の不具合
浴室換気扇の修繕等など・・・
その他には賃貸の募集内容の変更等で日中が過ぎていきました💦


不動産ランキング

 

管理をやっていると、1本の電話で優先順位が突如変わります。
特に修繕は緊急対応の案件もありますので、フットワークを常に軽くしておく必要があります~

鍵を紛失された場合は、はい、じゃあ貸しますね!持って行っていいですよ!とはなりません。

オーナー様から管理を受けている以上、なあなあにはできません。
こちらに来られた際にも本人確認はしっかりします。
たまに、身分証もない方の時は、いろんな質問をして確認していきます。
まず、電話で第一報が入り、鍵を受取に来てもらいます。
鍵の貸出証と引き換えに鍵を一時お貸出しをしてスペアキーを作成していただき速やかに返却してもらうのが通常の流れとなります。
この場合でも、鍵を紛失されているので今後の退去時には、鍵交換もしてもらいます。
(落とした鍵を悪用される恐れもある為)

また、遠方やどうしてもこちらにお越しいただくのが難しい場合は、付き合いのある鍵屋さんにお願いするケースもあります。
その場合は、入居者様の身分証が確認できて現金払いできる場合のみです。

今日の方は現金も身分証もお持ちではなかったので鍵屋さんをご紹介は出来ず。
退去時に鍵の交換をすることをお約束、書面に残して対応

f:id:llcnagomi:20181124180319j:plain

しました。

鍵は、誤ってなくすと大変ですね。
私も気を付けないと💦
 今日も写真がないので昨日のつづき 最近出現したタワークレーンにもドキドキ!晴れている日は
見ているだけでわくわくする(私には全然関係ないんだけど(笑))

千葉駅周辺がどんどん変わっていきますね。駅構内には素敵はカフェもたくさんです

f:id:llcnagomi:20181124180338j:plain