不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

昨日の業者回り 賃貸募集

 

f:id:llcnagomi:20181123180744j:plain

みなさん こんにちは ヨギーナトモコです。
本日のメイン業務は 11月分の更新事務手続きと近々決済がある物件2件のの情報集めや所有者・貸主・管理会社変更のお知らせを作成したり。
事務作業の一日でした。

 


不動産ランキング

 

f:id:llcnagomi:20181123180804j:plain


昨日は午後から市原の不動産会社に業者周りしてきました。
これまで市原方面は、業者さんにはFAXやお電話で募集部屋の客付けをお願いしていました。
管理している物件が増えてきたのでお初の市原訪問でした。

とある物件のオーナー様は、賃貸募集の面でも大変積極的に活動されています。
大きなリフォームはリフォーム業者様にお任せされ、細々したリフォームはご自身でもされています。
そして物件に作業しにいかれる際に近隣の業者様にもご挨拶なさっています。

f:id:llcnagomi:20181123180823j:plain

弊社でお作りさせていただきました募集図面をお持ちになって頂いています。

その物件で先日、募集にプラスになるような条件変更がありましたので昨日は、その内容も口頭でお伝えするべく廻ってきました。

いくつかの業者様では、挨拶をして募集図面をお出しするや否や、ついこないだもお越しいただいたばかりですよ!!!
言っていただけました。

f:id:llcnagomi:20181123180836j:plain

業者様の営業時間にも行くので もちろんお客様対応中です。
なかなかゆっくりと時間を頂くことも難しいのですが、、、昨日は ”ついこないだもお越しいただいたばかりですよ!!!”
から、お話しが弾んで結構内容を聞いていただけました(⌒∇⌒)

また、物件の内容に関してご質問をいくつかいただいたことも、これからの募集に関してプラスになるようなことでした。

f:id:llcnagomi:20181123180855j:plain

市原には工場勤務の方や外国籍の方も多く、また大学生の需要もあるとのことで繁忙期に向かっている今、早く決まりそうな予感もして楽しみです。

業者さん周りの写真はないので、、、

弊社の最寄り駅 千葉駅西口の最近の変わりようを載せておきます。

どんどん変わっていく景色を出勤時、ほんの少し眺めるのが最近のお楽しみです。
ではまた