不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

滞納部屋の明け渡し現場から(関西ババア)

こんばんは 管理の関西ババアです

毎日毎日暑いですね。本当に倒れそうな暑さでまだ7月なのにぐったりな感じです。

この間、休憩にでた直後に目の前を歩いているお姉ちゃんが倒れて救急車を呼びました。

皆さん水分補給しっかり栄養つけて夏を乗り切りましょう!

 

ブログランキングランキングアップにご協力お願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
不動産ランキング 

先日少しお話をしたお部屋の明け渡しの断行に立ち会いに行ってきました。

暑い日で私は1時間ぐらい見てたらクラクラしてきました。

が、一番いやなのは暑さでも寒さでもなく、雨の日の断行らしいです。

一番辛いと・・・

雨で汗かいての作業はつらいですね。

その日は

10時から断行でしたが、すでに9時半には全員が待機している状態で

いつでもいいよって感じ。

きっかり10時に開始

運搬の業者さんは8時に現地に集合していました。

当の本人は1か月前に行った催告から断行の間までに連絡はありませんでした。

家賃保証会社にもたった1回、役所に生活保護の申請をして返答待ちだという連絡がとれただけでその後は全く連絡が取れなくなったということでした。

でも、断行の当日、8時までは自宅で普通に生活をしていました。

車検の切れた車で少量の荷物だけをもって出て行ったとのこと。

f:id:llcnagomi:20180714191658j:plain

(一部修正しています)

写真を撮影できれば良いのですが、荷物の運搬が終わるまで撮影は禁止されています。

どんなけの量だ!!どこにこんなに入っていたんだってぐらいの荷物が搬出されてきました。

 

のうのうと家賃滞納をして払う意思も感じられない滞納者。

ちらっと空いている窓から中みたら、

ぜーーーんぜん、出ていく気配ないっていうか、普段の生活したまんま?!

というような空気の部屋・・まったく片付けるとかって感じではなかったです。

使いかけのコップとか・・・

 

作業員20人 2トントラック5台 (結局、乗り切らず6台目を当日手配となりました)

f:id:llcnagomi:20180714191548j:plain

これ最後のトラック待ってる荷物・・・ 

多く見積もって5台手配だったのに・・・

今回の断行だけを見ても費用換算するとざっくりでも100万は超える費用です。

 

家賃保証会社の担当者も弁護士事務所の担当者も

こんなにすごい量の荷物の搬出は見たことがないとのことでした。

 

長くても2時間半から3時間との見積もりでしたが

結局最後のトラックは14時・・・4時間もの作業でした。

物置が見事に解体されて、トラックの荷台に隙間なく運び込まれる荷物

 

一番印象に残ったのは、これだけオーナーや家賃保証会社などに迷惑をかけた滞納者

それでも前科にはならないのです。

コンビニで100円の品物であっても万引きをしたら犯罪です。

100万以上の滞納をしていても犯罪者にはならないのです。

こんな滞納者でもどんな方法かはわかりませんが何事もなく次のお部屋を借りて生活することができる場合もあるようです。

 

びっくり 怒り 真面目に働いて税金納めてが、こんな人たちを見ると正直ばかばかしく感じられました・・

あたしんちも汚いが、どうやったらこんな部屋で生活できるんでしょう・・・

f:id:llcnagomi:20180714192334j:plain

f:id:llcnagomi:20180714192352j:plain

f:id:llcnagomi:20180714192420j:plain

無理