不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

想定利回り25%!積算以下の1棟マンションを預かりました。

こんばんは、伊藤です。

厳重注意以来のブログですね。

帰ってきました・・

伊藤さん、また復活してというメッセージありがとうございました。

あやうく引退するところでした。。

 

ブログをスタートしたら、お客様からというよりも、なごみ営業スタッフからの反響がすごく、、、

みんなやってみたい、書いてみたいと言うのではてなブログの使い方をレクチャーしました。

今後はみんなで書いていくにぎやかなブログになりそうですね。

 

そんななかで、わたし的には越前さんが書くブログに注目しています。

f:id:llcnagomi:20180519201511j:plain

越前さんは不動産のマーケットから割安とか激安な物件超ボロイ物件も多いのですが)を探すのが上手なのと業界経験が長いので各方面から紹介で水面下物件を集めてくるのでいつも案件を持っています

さらに自分で物件を買っているため、投資家さんが物件を買うマインドもわかっているので、「自分で物件を買っている営業マンじゃないと話が通じないぜ!」とお考えの投資家さんなんかは話が通じやすいかもしれませんね。

 

ここからが物件のご紹介です。

専任で預かったRCの1棟マンションがあるのですが、実はこの物件、旧耐震ながら積算以下なのです。

販売価格2600万円に対し参考積算評価4300万円です!

f:id:llcnagomi:20180519203228j:plain

2600万円なのにけっこうなスケールじゃないですか??

旧耐震の物件というだけでふるえて敬遠する投資家さまが多いのですが、それでも取り組んでみようという方は今後の投資を有利に進められる可能性があります。

耐用年数がまだ残っているので通常よりも長い返済期間で融資を引けそうなのと積算評価が高いので公庫の第一の枠4800万円を有効につかうことができるため、その後に購入する物件は評価をきにせずに低評価高利回り物件を買う。そんな作戦が使えそうなのです。

現況ですと、空室が多いのですが運営次第で利益が上げられる、伸びしろのある物件です。

公庫融資を受けるにはポイントがいくつあるのと、投資家さんの属性に合う合わないがはっきりとありますので、取り組んでみたい方はお気軽にご相談ください。

 

LINEからですといつでも当社の営業スタッフとメッセージのやりとりが可能です。