不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

合同会社なごみはどんな物件を販売しているか?

こんばんは、伊藤です。

今日は土曜日で多数の面談と契約があり、昼間はバタバタしていました。

明日の面談は午後でしたらまだ枠に空きがありますので、LINE登録の上、メッセージいただければ夜でも返答できると思います。

ラインの登録はこちらから

さて、不動産会社もいろいろなタイプの業態に分かれていて、不動産会社によってあるていど専門の分野を決めて勝負しているパターンが多いです。

大まかに分けると・・

仲介専門系→ひとくちに言うと三井のリハウスさま、大成有楽不動産販売さま、東急リバブルさま等なイメージ ※厳密には買い取りをしている部署あり

地場系→地元に根付いて営業し賃貸、売買、管理をできる範囲で営業、センチュリー21加盟店は地場系です

仕入れ系→買い取り専門で表には登場しない。分譲マンションや宅地分譲デベロッパー向けの用地仕入れ系、戸建やマンションを再販業者へさんためする系に分かれます。

任意売却系→世のため人のため、不良債権化した物件の売却を専門にする。債権者と債務者のあいだにはいるたいへんな仕事。

建設会社系→新築戸建を売る会社、規模により用地の仕入れ、宅地分譲も自社でおこなう

収益不動産系→収益物件を専門に扱う、仲介、売主、新築アパート等、専門分野に分かれる。

こんな感じになります。

 

・・・当社は収益不動産系&仕入れ系です。

仲介に関しては1日に何百と物件が出て、そのうちのほとんどは売り物にならない高値の物件なのですが、その中から投資家さまが買っても利益がでそうな物件だけ抽出して、ご紹介しています。ビームスユナイテッドアローズのようなセレクトショップ的な感じでしょうか?

また売主事業に関しては、つかわれなくなったアパートや戸建を買い取って、リフォームして賃貸付けして再生して販売しています。ブックオフの不動産バージョンでしょうか?

戸建に関しては300万円以下とか価格帯が小さい場合、販売利益ができないためほとんどの業者さんは紹介さえしないところ、当社ではメルマガやLINEで積極的にご紹介したりもしています。

新築も毎月仲介していますし、収益物件に関しては幅広くご紹介できると思います。

太陽光発電と土地だけ仲介、区分はほとんどやらないのでこの分野は他の得意としている会社さんへ行った方が目標を達成できると思います。

戸建~1棟もののアパート、マンションは投資家さまの属性に合わせた融資をアレンジ可能です。

普段、収益物件をあつかっていない不動産会社ですと融資のスキームについてまったく実績なくちんぷんかんぷんだったりするので注意が必要です。

また、収益物件の購入は準備がたいせつです。

まだ準備ができていない方はLINE登録の上、お気軽にごメッセージください。

LINEメッセージいただければスタッフがお返事いたしますので・・