不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

戸建賃貸物件の買い方(利回り16%の高利回り戸建編)

こんばんは、合同会社なごみの伊藤です。

本日、LINE配信した九十九里浜から徒歩8分のオーナーチェンジ戸建に複数の買付が入りました。

 この物件は利回りが16%弱でファミリーが1回更新している物件でもし将来退去があったとしても賃貸付けがしやすい立地なことや実需の格安物件としても出口をとりやすいのでリスクをあまりとりたくない方にもお勧めできる物件です。

 賃貸戸建の買い方としては何パターンかあるのでまとめてみました。

現金決済・・16%ですとなにごともなければ6年ちょっとで回収できる計算になります。手堅く進めたい方向け、レバレッジはまったくきかないので拡大には不向き。

オリックス銀行で融資を受ける・・金利〇%、返済期間〇〇年で諸費用まで相談可能。融資条件については公表できない理由が・・

ノンバンクで融資を受ける・・自己資金3~4割いれて返済期間を30年とれる、返済比率が低いのでけっこうお勧めです。

公庫で融資を受ける・・現在は10年返済がスタンダードなので多少自己資金を投入した方が無難ですが、公庫は融資がきびしくなりつつあるので利用したい方は早めに1取り引きした方がよさそうです。

地銀・信金で融資を受ける・・返済期間10年、金利2%て程度の条件で取り組めますが、審査期間が長いのと審査の途中でこけることが多いので借り替え向き。決済まで辿りつく実績なし・・

上からグリップしやすい順番で並べてあります。

これ以外はほぼないんじゃないでしょうか?

どんな手段で物件を購入するかは状況によってかわってきます。

買いたい物件が出たときに買える準備はできてますか??

 週末の無料面談はまだ空きがあります。

お気軽にご相談ください。

 面談の予約は

電話 043-302-3025

メール info@nagomi.org

LINEはQRコードから登録!

ほぼ毎日、物件の配信しています。