不動産投資ブログ@合同会社なごみ

不動産投資や金融機関の融資情勢、その界隈の出来事などを書きます。


クリックしてくれたらうれしいです!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

管理だより2019

管理の宮武です。 新年からもう1ヶ月が過ぎようとしています。早いものですね。 おなじみ賃貸物件の動向(成約)ですが、12月中旬頃から駆け込み需要の気配を感じ、そのままハイシーズンに入りましたが、序盤は穏やかな感じでした。 さて 一昨年12月、昨年1…

床は剥がしてみないと・・・・わからないです

皆さん今晩はヨギーナトモコです。今日はとても寒い感じがします。のどの奥がなんだかイガイガな感じ・・・うん、いやな予感(;'∀')今日は早めに帰宅しようと思います。 が、その前にブログ(⌒∇⌒) 面白いことに、何かの案件を対応すると同じタイミングで同じ様…

本日の業務 

皆さん今晩はヨギーナトモコです。 今日気になった対応した件は、こちらです💛 不動産ランキング ①トイレのドアノブが壊れたためトイレ内に閉じ込められました と、ご入居者様からのご連絡💦 状況はこんな感じです。トイレのドアノブが経年劣化で壊れており外れ…

本日の業務 一瞬ドキっ

今晩はヨギーナトモコです。(夜なのに笑)写真は今朝の日の出です♡ 本日も出勤前15分サーフィンしてきました♡ やっとやけども治りサーフィン復活です♡ 本日は、朝から一瞬 ギョな案件が入ってきたのですが (案件としては全然ギョではないのですが・・個人…

本日の業務 管理業務のご説明

皆さんこんばんはヨギーナトモコです。本日は、のどがカラカラです。久しぶりに、新しくなごみで管理をお受けさせて頂くオーナー様との初めての打ち合わせでした。 不動産ランキング オーナー様に管理業務委託契約の説明をさせていただきました!久しぶりす…

業者へのFAX 賃貸の募集 

こんばんはヨギーナトモコです。 しばらく海や山にいけてなくて悶々としてきました笑 賃貸の繁忙期!!!ご契約も多いですが 退去の立会も管理では増えてきます。 皆さま、プライベートでもお仕事でも・・・・・そうそう会ったこともない人のお部屋に入る機…

床フランジ

こんばんはヨギーナトモコです。昨日の定休日は一日、都内でとあることで缶詰になって勉強しておりました!きっとぐったりして帰宅だろうなと本日午前休みをいただいていたのに・・・寝て終わってしまいました・・・ 本日の午後は、出勤直後からコールセンタ…

こんな日もありますね。退去の申し出初めて・・

こんにちは ヨギーナトモコです。 本日の目立った業務は、退去したいのご連絡を3件も受けてしまったことです。 一日3件も受けたことは初めてでした。 理由は人それぞれ。留学であったり、建設中のおうちが完成したから、卒業等々。 不動産ランキング 今日は…

新年度のご挨拶 サランラップに感謝編

随分と今月も経ってしまいましたが、皆さま新年あけましておめでとうございます。ヨギーナトモコです。 皆さま、年末年始楽しくお過ごしになったでしょうか?!私も随分とゆっくりさせていただき普段できないことも経験出来たりして有意義にお休みをいただき…

★茂原市のアパートにお申込みいただきました★

みなさんこんにちは!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは茂原市にある1棟アパートでした。 家賃の手ごろな部屋を探しているという方でしたのでお勧めの物件をご案内したところ、リフォーム済みの綺麗な部屋だ…

★横芝光町のアパートにお申込みいただきました★

みなさん明けましておめでとうございます!管理部門の渡辺です! 本日も入居のお申し込みをいただきました♪ 今回の申し込みは横芝光町にある1棟アパートでした。 この部屋がいい!と始めから決め打ちしてくれていたお客様にお申込みいただきました! 今まで…